ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちらルンルン

 

こんにちはニコニコ

週末の娘はちょっと忙しかったダッシュ

 

日曜日は予定があったので、やることは土曜日に済ませておこうグーということで…

 

スカートのほつれを縫う

数日前から制服のスカートの裾がほつれていました。

平日は安全ピンで応急処置をして、週末ゆっくり縫うことに…

 

『これは経験値UPのチャ~ンス!ニヤリとばかりに…中学生ぐらいから自分のことはほぼ自分でやってもらうようにしてます。

私が裁縫が好きじゃない…ってことは内緒驚き

 

久々の縫物に大苦戦の娘ガーン

 

まず玉結びが上手くできない…

糸を長くし過ぎて途中で絡まってやり直し…

玉止めがとんでもない位置にできてしまう…

 

みたいなことで『あぁ~もうっムカムカ』とブツブツ言いながらも投げ出すことなく最後までやり遂げました拍手

2時間ぐらいかかってましたけど…笑い泣き

 

お友達にクッキーを焼く

お菓子をくれたお友達にクッキーのお返しをしたい飛び出すハートということでしたが…縫物に思いのほか時間がかかり、クッキー作りは夜になってしまいましたタラー

 

作り始めてしばらくすると『あれー!?なんでこうなっちゃうのームカムカ』という叫び声キョロキョロ

 

何度も作っている米粉のクッキーですが、今回は生地がべっちゃべちゃガーン

 

手にはくっつくし、まとまる気配もありません。

 

しばらくすると『あっ電球分かったー!!卵黄と卵白分けるの忘れたんだアセアセ』と気づいた娘。

 

本来は卵黄と卵白を分けて、卵白は入れないレシピでした。

 

どうするのかなーと思ったら『もう一回作る!』と準備を始めましたびっくり

 

 

結局、卵白入りはお家用、ちゃんと作れた方はお友達用ということで大量の米粉クッキーが焼き上がりましたー爆  笑

 

ちなみに卵白入りはかなり硬めの食感…卵白無しはサクホロ食感でした泣き笑い

 

数年前なら、失敗を受け入れられず怒り狂って放り出していたのに…ずいぶん忍耐力がついたんだな~としみじみおねがい

 

大忙しの週末、お疲れ様でした~ニコニコ

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

ダンナのお気に入り

我が家ではサラダにオリーブオイルをかけることが多いんですが…先日いつものオリーブオイルを買おうと思ったら、値段がほぼになってましたポーン

 

もはや値上がりには慣れっこですが、さすがに倍は…二度見して棚に戻しました泣

 

そこで、お買い得なオリーブオイルを求めて…あまり行ったことがなかった業務スーパーに行ってみましたダッシュ

 

オリーブオイルは業スーでもまぁまぁ高かったですが…ダンナがこれを見つけてご満悦下矢印

 

なめ茸 700g 税込397円

 

 

 大きさが分かりやすいようにペットボトルと並べてみましたキョロキョロ

 

さすが業務サイズ!毎朝贅沢に?ごはんにかけてモリモリ食べてますニヤリ