ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちらルンルン

 

こんにちはニコニコ

前回の記事では、いいねや温かいコメントありがとうございました飛び出すハート

 

 

ブロ友の皆さんも、いろいろな想いを抱えながら毎日を過ごされていることを知りました。

 

引きこもっているとどうしても自分一人の世界の中で、負のループに落ちてしまいそうになりますが…

 

こうして胸の内を話せて、聞いてもらえて、温かい言葉を下さる方がいる幸せを改めて実感しましたおねがい

 

いつもほんとにありがとう~愛キラキラ

クセが弱まってきた?主治医

さて今日は、私の持病SLEのお話です。

先日、今年初めて主治医のクリニックを受診しました。

 

3ケ月に一度の採血といつものお薬をもらうためです。

 

診察室に入ると…

『あ、jasmineさん、今年も宜しくお願いしますねウインクと爽やかに挨拶する主治医。

 

そう、今年初めて行ったから…新年の挨拶ですよ。

フツーのことです。

 

でも!!

私の主治医の場合は、フツーじゃなーいびっくり

 

かなりクセ強めの主治医とは、すったもんだのバトルを繰り広げた経緯もありガーン

 

 

爽やかな挨拶なんて…されたこと無いんですアセアセ

 

『あ、えっ!?あ…こ、こちらこそよろしくお願いしますっ滝汗』とヘンに焦ってしまった私笑

 

『jasmineさん、体調はどう?早いもので診断から1年経ったね…次回はいろいろ検査しようか。』

 

って、なんか優しい…フツーのお医者さんみたい笑い泣き

 

秋に一度悪化したものの、その後体調は安定しています。

私の主治医、患者の体調が良いとご機嫌が良いんです笑い泣き

それもどうかと思うけれど…もやもや

 

激痛で泣きながら過ごしていた1年前を思うと…医学の進歩、主治医の治療、家族のサポート、すべてにただただ感謝キラキラ

 

これまでは月1回の受診でしたが、1か月半に1回になりました。
私のお豆腐メンタルを思ってなのか?あまり長くは期間を空けない主治医…

 

まぁご近所だし…空いている時間帯を狙えば、診察➡お薬の処方まで15分ぐらいで終わっちゃうからいいんですけどねダッシュ

親知らずの抜歯

そして私、親知らずを抜くことになりました驚き

3本は若い時歯列矯正のために抜いていて、左上の1本だけが残っている状態。

 

今痛みがある訳では無いけれど、嚙合わせる歯が無いためにどんどん伸びてきている?らしく、そのせいで歯茎に隙間ができて挟まりやすいし虫歯のリスクもある。

 

通っている歯医者さんでおすすめの口腔外科(個人病院)を紹介されたんですが…予約の電話をしたらあまり対応が良くなく…

 

やっぱり持病もあるし、大学病院で抜く方が安心かなぁと悩み始めています。

 

ちなみに主治医の見解は『親知らず抜くぐらい何も問題無ーしグッ』とのこと…ポーン

 

この歳で歯を抜くって、思った以上に恐怖です…ガーン

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

jasmineのお気に入り

 

旅行などで調子に乗ったせいか…少し胃腸が弱っている感じなので、昨日の朝は炊飯器で中華粥を作ってみましたイエローハーツ

 

トッピングは冷凍してあった蒸し鶏・ほうれん草・しょうがと長ネギ。

最後にアーモンドをパラパラ。

 

定期的にお粥や雑炊などでリセットすることが必須になってきた今日この頃ですが…このお粥、めっちゃ美味しくてテンション上がりましたールンルン

 

何やら、今年は中華粥ブームが来るらしいですよ目

 

ちなみに…朝・昼とお粥を食べたら、なんか物足りなくてアセアセ

たんぱく質が足りなかったんだな…泣くうさぎ

 

揚げ物欲が抑えられず…冷凍フライドポテトを揚げてたんまり食べてしまったー泣き笑い

リセット失敗…ネガティブ