ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちらルンルン

 

こんにちはニコニコ

週末はまたまた『食生活♥♥ロピア 仙台ヨドバシ店』で爆買いして来ましたーグッ

 

最近良くテレビで見かけるようになったせいか…さらに大混雑でしたガーン

 

 

ずっと気になっていたばら売りのお寿司もついにGET爆  笑

 

好きなネタを1貫から買えるのは嬉しい~ルンルン

 

ネタもシャリも大きくてお得感満載です二重丸

 

 

ダンナがどうしても!!と言うのでちょっと奮発して購入した『ブーメラン』

 

まぐろの赤身・中トロ・大トロがぜんぶ楽しめちゃう贅沢な一品キラキラ

 

毎度思うけど…ロピアは節約できなーい笑い泣き

 

爆買いした食材で、また娘が料理を作ってくれましたおねがい

ナスのうまいうまい焼き

 

なんかちょっとレシピの写真とは別物になってますが…味は抜群OK

 

 

まとめ買いした食材を見て『椎茸も入れたら美味しいかも電球』と自分なりにアレンジしていて…成長を感じました拍手

参鶏湯スープ

 

最近、宅トレクリエイター竹脇まりなさんの影響でハマっている『参鶏湯スープ』。

 

まりなさんは炊飯器で作っていましたが…我が家はこのレシピを参考にしています。

 

 

とは言え…参考にしているのは味付けだけで、食材はその日冷蔵庫にある野菜やきのこなど何でも入れてしまいますタラー

 

家族みんな大好きで、娘はもう3回ぐらい作ってくれてますラブ

 

驚くほど甘くて美味しいスープなので、寒い日に是非作ってみてくださいイエローハーツ

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

jasmineのお気に入り

 

最近クラスのお楽しみ会で、久しぶりに『サーティワンアイス』を食べた娘飛び出すハート

 

あまりの美味しさにまた食べたくなったのようで…『ママ、サーティワン買って来てあげようか!?』といそいそと出かけて行きダッシュダッシュ

 

『はい!』とアイスより先に渡されたのはレシート笑

 

サーティワンのアイスって、1個400円もするんですねびっくり

久しぶりだったのでビックリアセアセ
 

チョコとストロベリーをシェアして、大事に味わっていただきました~ラブ