すべてが数回遅れの日本 | 茉莉茶のふつうの生活

茉莉茶のふつうの生活

普通のおばちゃんの普通の日常・・・食べることが大好き。座右の銘は「一生ダイエット」。日本の国のどこかで普通の主婦がごく普通の生活を送っています。

 

■パリ、マルタで電動キックボードが「全面禁止」に  「未来のモビリティ」として注目された電動キックボードをめぐって、先行導入してきた世界の各都市で「禁止令」が相次いでいる。

 

何でもかんでも、外国の真似を・・しかも周回遅れで始める日本。

 

電動キックボードでの事故が相次ぎ、禁止令が出ている国が続々なのに、日本は今からが本番と言わんばかりの解禁~状態。

 

他にも外国人の2種免許やらライドシェアやら。

 

一番ひどいのは、世界中が「移民」で大変なことになっているっていうのに、今からどんどん移民を増やす予定だってことよ。

 

 

 

外国人の日本語が分からなくても母国語で「日本の2種免許」取得できるって・・・おかしくない?

タクシーの運転手やバスの運転手。

2種って「お客さん相手」の車を運転するときに必要な免許だよね?

それなのに、日本語が難しいから合格できないような人たちが、日本人のお客を乗せて日本の道を走るって・・・

 

もうね。

電動キックボード並みに怖すぎ。

 

日本人の宗教感と、一神教の方々の宗教感は相いれないよ。

 

お互い様の気持ちのない国の人たちとも相いれないし。

 

ま、どこの方々とは言わないけど。

自分たちのやり方を「日本にあわせる」ってことができない。

だから、日本がどんどん折れて、、、

挙句、20か国もの国の言語での2種免許試験。

 

外国人がどんどん日本人の領域に侵食してきて・・

いつか、タクシー運転手は「移民」の最初の仕事になるのかも。

 

日本人がどんどん住みにくくなって、外国人が幅を利かせる日本になるのは時間の問題。

 

ヨーロッパの現状をみれば、移民や難民を気軽に受け入れれば国が傾くってことを「学習」するだろうに。

 

交通ルールも守らないような人でも気軽に乗れる電動キックボード。

 

やっとヤバイ!って気が付いて・・・

電動キックボードが禁止になるころ、日本はなくなってるかも。

 

すべての根源が「国土交通大臣」がずっと同じ人たちが握って離さないってことじゃない?

そしてそれを許す自民党。

情けなさ過ぎ。

あそこの人に「同じ穴のムジナと思われたくない」とまで言われたのに、縁も切れない腰抜けぞろい。

 

くっついていれば、何を言われても我慢できるくらいの

よっぽどおいしいことがあるのか、。。。

 

日本国民は、移民より序列が下だってことだけは分かった。

 

ほんと、怖すぎだよ。