最近毎日眠くて仕方ないのですが、

眠気が続く時は

人生の変わり目と

聞いたこともあります。

 

 

単純に睡眠不足かと思い

9時間寝てもまだ眠い(笑)

 

 

1ミリほど若さが残っている

と言うことでしょうか?

自分の都合のいいように

取っています。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

  

 

先日の10月28日に

オンラインサロンでいつも

お世話になっている

秋吉のりこ」さんの

出版記念セミナーに参加しました。

 

 

 

 

朝10時からのスタートに関わらず

会場には多くの方が来られて

秋吉さんのお人柄をあらわすように

優しい雰囲気の方が多く

アットホームな雰囲気で

スタートしました。

 

 

 

 

秋吉さんは第一子を授かった喜びもつかの間、

お母さまがご病気になられ

ご主人の転勤が重なりワンオペ生活。

育児と介護のダブルケアがスタート

先の見えない毎日に

「私の人生は終わった」と思い

自暴自棄になってしまう時期も

あったそうです。

 

 

そんな秋吉さんが

どうやって立ち直られたのか?

 

 

秋吉さんの自己紹介は何度聞いても

ドラマと感動があり

絶対に諦めない強さ。

「かわいそうな人」から

人も羨む「幸せな人」へ

 

 

色んな経験をされているからこそ

人の共感を呼び、人が集まる

そんな方なんだなあと

改めて感じました。

 

 

「今できる喜びを探す」

「自分の可能性を信じる」

ことを諦めず、

 

 

「一瞬一瞬あきらめない」ことを胸に

ずっと人生を、仕事を

続けて来られました。

 

 

個人的に何度も同じ話を

聞かせていただいている(理解している)

つもりでも

(単に物覚えわるいとも言う 汗)

場所が変わり参加されるメンバーが変わると

 

 

心に響くところも違ってきて、

以前はピンと来なかった言葉が

大切なメッセージとして

受け取れたり、

 

 

「私には絶対無理」と思い込んでいることが

えっ?そんな簡単に考えればいいの?

と肩の力が抜けたり

 

 

「リアル」講座だからこそ受け取れる

ことがいつも以上に多くありました。

 

 

 

セミナー後半でのワークは

自分の頭の中をアウトプットする

作業でしたが、
短時間でも自分と向き合うことができ

 

 

一人静かに時間を取って

取り組めば更に

これからの「自分らしい生き方」の

基本づくりができる

ツールだと感じました。

 

 

 

 

秋吉さんが何度も仰っていた言葉が

「自分にもまわりにも感謝」

 

 

人生迷ったときは

とりあえずこれ唱えてみよう!

良い人生は良い言葉からです。

 

 

 

 

 

 

「私の人生、うまくいっていない

なぜいつもこうなんだろう」と思う人は

是非、秋吉のりこさんのご本を

読んでみてくださいね!

 

 

 

(お菓子はharucafeterasuさんです、超美味しい!)

 

 

起業してもしなくても

アラ50からの生き方バイブルとして

きっと心強い味方になってくれること

間違いなしです。

 


【ここからはご案内です】

 

お持ちの洋服で

お似合いのモノをセレクトするだけで

満足度の高いクローゼットを作ります!

 

 

★50代からの衣替え、

「似合う服だけ」クローゼットの作り方講座

(オンライン)

 

【先着4名様】(残席2名様)

・あなたのクローゼットが片づかない理由

・今シーズン残す服、残さない服

・今ある服でおしゃれになる方法

(衣替えチェックリストプレゼント付き)

 

【日時】11月3日(祝・金) 10時~11時30分

【参加費】2200円(特別価格)

【定員】4名様(残席1名様)

 

 

本格的に寒くなる前に

コーディネートのたな卸しを

一緒にしてみませんか?

お申し込みはこの下のお申込みフォームから
又はLINEで「クローゼット」とメッセージくださいね!

 

 

 

 

 

LINEのお友達募集中!

只今LINEデビュー特別企画開催中です!

お友達登録はこちらからです

↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加