EcoTarium in Worchester | ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆

 
長男が日曜日の夜から熱で、月曜日は一日中家の中で過ごしていました。

今朝には熱もひいて、とても元気になっていたのでデイケアに行かせようかな〜と思ったら

主人真顔まだ様子見た方が良いんじゃないの?


と、デイケアにお休みの連絡をしていました〜

ニコ(や、あなたは会社行くけど、ワターシこの元気な子供タチ2人ミルアルヨ。)


…男性は心配性なところがあるみたいです。


午前中は家の中で過ごしていたのですが、だんだん子供2人のストレスが溜まってきて…2人とも昼寝せず。そしてムキになって1つのおもちゃを取り合いながら遊ぶ状態に笑い泣きこうなることはわかってたさぁー


こんな時、どこに行くか咄嗟に思いつかず
mommy-poppinsで検索!!!

↑NewYorkやBostonなどの主要都市で子供連れで行けるイベントが探せるサイトです。


割と近くのWorchesterという街で
(ウォーチェスターではなく、ウースターと呼びます。これ学校などで先生がいつも教えるトリビア)
Ecotariumというサイエンスミュージアムが面白そうだったので行ってきました。


その前に、しっかりと50%オフの割引きがもらえるmuseumpassも申請して図書館に取りに行ってからです真顔(どや)


もう、到着した時には3時でしたので、ほとんど他の来館者がいなくてガラガラでした

222 Harrington Way, Worcester, MA  01604


外にはWild Animalコーナーがあり、キツネやフクロウなどがいました。


Bald eagleって、ハゲワシだと思っていたのですが、この子たち、ハゲてないなぁ〜
{AC487894-0155-4CFA-87D8-C29B3CE10066}

…と、帰ってから調べたら白頭鷲(はくとうわし)でした ハゲって言ってごめん。


中は割とシンプルな作り。幼児コーナーもありました。
{9134E9A8-4D64-467C-9DE1-58B04E84184E}


この間、「雲に触ってみたぁーい!」と言っていた長男。
Fogだけど、触れた♡よかったねぇ。
{EE47C1B7-E338-4528-923D-74731895BF15}

{9AD43F76-3BA7-4738-A341-4A0C77B1F3FD}

次男は広い館内を爆走(ハイハイだけど)していました。

しかも、テンションがあがったのか、二歩ほど歩いていたびっくりびっくり。


少しの時間だけだったけど、充分全部まわれて(Boston museum of Scienceの1/3くらいの広さ)子供2人も満足したようでした照れ

私も何とか乗り切った〜

明日は予定通りデイケアに預けて家のことするぞ〜♡