義父の訪問☆☆ | ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆

毎年恒例になりつつありますが、今年も義父がボストンへの出張のついでに会いに来てくださいました✈️

私たちが引っ越しでボストン近郊から少し離れてしまったにも関わらず、宿泊しているホテルからハイヤーリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前で朝10時頃に到着とのことで、昼食などを準備して待っていましたナイフとフォーク


到着後…Kボーイは嬉しそうに近づいて行って、お話をしたり、公園に遊びに行ったり、一緒にピクサー映画を観たり…本当に楽しそう!
{CC5EA320-15BD-4D7A-9C58-F9B617992F4F}

日本からたくさんのお土産を持ってきてくださいました✨本や服、靴下やお菓子など義母と一緒に選んでくださったお洋服は、すぐに兄弟2人で着ましたよ〜ラブラブ
{2350D439-ADAA-4AFD-88EB-E78FAB65A84D}


お洋服、可愛いですチュー
Kボーイ、こっち向いてよ〜
{1160F5B6-A961-46CA-8185-4A499BEB34C4}

お昼は、昨晩到着して時差もあるでしょうし、4時からディナーも予約していたので軽めに鍋にしました。義父の好きなポテトサラダも添えて。


その後、一緒にクリスマスツリーを買いにいきましたほっこり


ディナーは、お座敷もあって子供も食べられるものがあるcoolidge cornerの風雅宮にしました。義父と行くのは確か3回目…かな?

次男が産まれる前には、deuxaveL'espalierなどにも一緒に行ってもらいましたが、ちょっと今は無理かもしれませんね笑い泣き次男かなりハイパーなのです…今回もFugakyuの床を高速ハイハイしてました…↓この方。
{046598AD-149F-4B29-AEA4-0FCCB57CE69B}
Kボーイ、今思うとほんっとにおとなしかったなぁと頭ナデナデしちゃいます。



握り盛り合わせ、揚げ出し豆腐、牛カルパッチョ、イカ揚げ、すき焼きなどを頼みましたが、、、
{DBB935D6-65E5-4ADA-9092-80B592BBEAA2}



…お寿司がうまいー!
(あ、心の叫びが…笑)


イカ揚げはすごくバリバリでお菓子のような感じでイメージが違いました。すき焼きも日本でいただくものと違い、生卵
ついてきません。。
しかし、とにかくお寿司がおいしくて、食べ過ぎてしまいましたもぐもぐ


明日からボストンにて仕事をし、3日後にはニューヨークでも仕事をして帰国される義父。忙しい中、時間をとっていただいて子供たちと遊んでもらえてとても嬉しかったですおねがい無事に健康に、帰国まで過ごされますように。

{FA2E36D3-BEA3-477A-A29F-CF1615D13CE3}


そして、工場家も新しいクリスマスツリーを飾りました結局、今年は生のモミの木はやめて、イミテーションのものにしました。だーれかさんが葉っぱ食べそうだからね〜ニヤニヤ
デコレーションはこれからです。

サンタさんがトナカイに乗っているところ…らしい笑↓
{3D9D80DB-7055-43BE-89B2-19724A392EBA}

賑やかな週末となりましたキラキラ

夜、寝る前にKボーイが「目が熱い」と言っていて、今寝ているのですが、だんだん身体が熱くなってきました…熱でてるよー。。寝言いってるし…。これはタイレノールの出番ですね。。
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったなぁ笑い泣き


おやすみなさい✨