✴︎✴︎プリザーブドフラワー✴︎✴︎ | ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆

今日は友人にお誘いを受けて、プリザーブドフラワーのレッスンに参加してきましたラブラブ

先生は大阪から東京までわざわざ通ってプリザーブドフラワーを習っていたという情熱家びっくり


可愛いお嬢ちゃまと、臨月の大きいお腹をかかえてレッスンしてくださいました。


アメリカまで花材と花器を持ってきているとは…驚きです。。

白い陶器の花器に好きなフラワーを自分で選んでデザインするスタイルでした。

今回は淡い色味で年中飾れるようなものを選んでみました。

私のは左↓ 花器が違うのですが、一緒にレッスンを受けた友人のも可愛い〜ラブ
{2DBCAA4F-611A-4D6F-9C31-19005D1BB6B7}


私はお花が大好きなのですが、なかなかアメリカでこの色味のアレンジメントは売っていないのでとっても嬉しかったですラブラブ



義母がプリザーブドフラワーの教室を主宰していて何度か教えていただいたお陰か割とサクサク進めることができました!(感謝♡)
義母の教室はこちら(pre-flowerRikun)

別のアングルから…自分の作った作品は愛おしいですね〜♡
{0667CF68-89A3-448A-A2B6-E2425272AB9C}

お忙しいのに、先生がケーキを作って用意してくださり、帰りがけにいただいて帰りましたショートケーキ

先生はケーキもプロキラキララムレーズンのケーキでした。美味しかった〜
{758C11A1-CF80-42D2-A87E-8204B2B33674}



帰ってきた主人が早速、

ニコ「今日お花どうだった〜?」

と聞いてくれて、見せたら

ガーン「おお、すごいじゃーん、良くできてる」

と褒めてくれました。

褒めどころをわかってくれてるね👍


{6970994C-2DB0-496F-837A-A7B16156BC60}



久しぶりのお稽古ごと、とっても楽しかった〜♡♡♡