☆Xmas旅レポ3☆憧れのシーガーディアン☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

夜のホテルニューグランドの旧館ロビーは

 

ひっそりと静まり返っていました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

かつてGHQの宿舎だったこのホテルですが

マッカーサー元帥はそれよりずっと以前、

自分の新婚旅行でもこのホテルを訪れていたそう。

 

戦後、厚木飛行場へ降り立ったマッカーサーは

部下に「どこへ?」と聞かれると

「ニューグランドへ」と答えたそうです。

 

 

今でもこのホテルの315号室は

『マッカーサーズスイート』と呼ばれ、

彼が実際に使ったライティングデスクも保存されているとか。

 

 

 

 

 

 

誰にでも、心に残る思い出のホテルってありますね。

 

私達3人にとってもニューグランドは

大切な思い出のホテルになりました*:..。o○☆

 

 

お友達を撮った写真が

宮廷の肖像画のようプペコン(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この旅でとても行きたかった場所がもう一つ。

ホテル内のBAR ・ シーガーディアンですシャンパン

 

 

サザンの歌 『LOVE AFFAIR~秘密のデート』に

 

音譜マリンルージュで愛されて 大黒埠頭で虹を見て

  シーガーディアンで酔わされて。。。音譜

 

ってあるでしょ?(≧▽≦)

 

 

その老舗のBARに

一度でいいから入ってみたかったんです~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

この季節限定のカクテルもあるんですってキラキラブーツキラキラ

 

 

 

 

 

 

お酒がほとんど飲めない私。

これまでの人生で一度も

ホテルのバーに入ったことがありませんσ(^_^;)

 

ここに泊まらない限り、

シーガーディアンを訪れることは

今後もないと思ったのです~~☆

 

 

 

 

 

 

憧れのシーガーディアン。

 

ついについに来られたのね~キラキラ:*:・(〃▽〃)・:*:キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達も飲めない口(^_^;)

 

お酒のオーダーってよく分かりませんよねあせる

 

 

 

 

 

 

クリスマスカクテルはノンアルにはできないとのこと(゚ー゚; 

 

炭酸で甘いので

私、なんとか頑張っていただきました~キラキラキラキラ

 

アルコールとBARの素敵なムードに

酔いしれた夜でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝のレストランはル・ノルマンディ。

フランスの豪華客船をイメージしてるんですって王冠

 

5階の高さから外の横浜港を見る景色は

ちょうど船から見るのと似ているそうですikari.(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

サクサクのクロワッサンに完璧な形のオムレツ。

 

 

ホテルの朝食はこうでないとねラブラブラブラブ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

遅い時間の朝食だったので

最後の方はほぼ貸し切りでした。

 

3人ともブルーを基調にしたコーデ。

(打合せしたワケじゃないんですよ^^)

 

 

 

 

 

 

ハマ旅2日目は山手西洋館めぐりから。

この時季はクリスマス一色!クリスマスツリーリース☆☆

 

。。なのですが。。。 昨年に引き続き今年も

館内の撮影はNGで残念~~(ノ_・。)

 

 

イギリス館のデコレーションは

白をテーマカラーにしていて美しかったです~キラキラcrown*キラキラ

 

 

 

 

 

 

外から撮るのはOKなので^^

 

山手111番館は、窓の外から中をパチリ。

 

 

 

 

 

 

ベーリックホールのテーマはスペインのクリスマス。

 

黒い装飾が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

山手資料館は、西洋館7館とは別物で

特にクリスマスイベントはしていませんでした。

 

なので、中の撮影もOKでしたよ!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

長年横浜に住んでるけど

実はこちらの中へは初めて入ったんです。

 

昔の家具や道具が展示されていて

なかなか素敵でした~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして元町へ繰り出しました~音譜音譜

 

クリスマスの街を歩くって、最高に幸せ!キラキラブーツ リース☆☆キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのバッグに心惹かれてしまい。。

自分へのXmasプレゼントに買っちゃいましたプレゼント

 

とってもお得になっていたのと^^

後ろにちらっと見えてる色違いのブラウンを

一緒に行ったお友達が持ってるんですって~ラブラブ

 

これってクリスマスの小さな奇跡かしら( ´艸`)

サンタさんありがとう~~🎅ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

この日のコーデもご紹介しますね。

 

前日と同じtoccoのネイビースカート。

(昨年のXmasには色違いのグリーンを着てました)

 

トップスはaxes femmeのニット。

コートはViS。 全て過去物です。

 

 

ロケ地は元町のロペでした(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

夕暮れのティータイムには、裏通りにある

 

お友達お気に入りの小さなカフェへ。

 

 

 

 

 

 

焼き苺のタルトと、くるみ&バナナのタルト。

 

アイスクリーム添えも嬉しいs.heart**(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

ハマのオールドクリスマスを満喫した旅。

今もその余韻で、幸せな気持ちが続いています*:..。o○☆

 

この3人で25年以上、

一緒にクリスマスを楽しんできましたが

過去最高に素敵なXmasだったと思います~キラキラクリスマスツリーキラキラ

 

これからもずっとずっとヨロシクねラブラブラブラブ('-^*)/

 

 

 

 

 

 

3回に渡るお写真の多いレポf^_^;

ご覧くださった皆様、ありがとうございました。

 

あらためまして。。。

 

Merry Merry Christmas!キラキラトナカイツリートナカイキラキラ

 

 

 

 

 

 


      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。

 

      下の天使のバナーwing.left*wing.right*

      応援クリックをいただけますと嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                   矢印 矢印 矢印

             

          にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ