☆Xmas旅レポ1☆赤レンガ倉庫Xmasマーケット☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

仲良しのお友達3人で

とびきりスペシャルなXmasホリデー!リース☆☆

憧れのホテルニューグランドに宿泊してきましたキラキラプペコンキラキラ

 

地元・横浜のホテルに泊まるって

なかなか無いことなので

ものすご~く素敵な気分でした:*:・(〃▽〃)・:*:

 

1泊2日の旅のテーマは

クリスマスツリーハマのオールドクリスマスを満喫しようクリスマスツリー

 

お写真多め&3記事の予定です^^

よろしければお付き合いくださいねベル('-^*)/

 

 

 

 

 

 

ホテルフロント前の大きなツリーや素敵なリースに

 

胸のときめきが高まりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

旧館の大理石の大階段は

いろんな映画のロケ地になっているそう。

 

こちらで結婚式を挙げると

ここでウエディングドレスのお写真を撮るのでしょうね。

いいなあ~~ラブラブ(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

私が心から楽しみにしていたのは

2Fのロビーにあるツリー!クリスマスツリーキラキラ

 

濃紺のカーテンやクラシックなインテリアに

なんてよく似合うんでしょう~~キラキラ王冠キラキラ

 

うっとり。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内の探検は、また後のお楽しみにしてs.heart**

 

ランチに出かけた先は

ホテル近くのパティスリー・パブロフ。

 

パウンドケーキ専門店ですが

甘くないケーク・サレやフレンチトーストもあるので

軽めのランチにもぴったりですs.heart**(人*´∀`) 

 

 

 

 

 

 

可愛いインテリアがあまりにもツボなんですcrown*

 

 

 

 

 

 

温かいケーク・サレも甘いパウンドケーキも

 

ほんとに美味しい~~音譜音譜(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

その後は赤レンガ倉庫までお散歩音譜

 

お目当てはXmasマーケット!ブーツプレゼントツリー

左側の大きなプレゼントBOXが入場ゲートです。

 

この日は入場無料でしたが

日によっては事前予約&オンライン決済が必要なので

行かれる方はお気をつけくださいね^^

 

 

 

 

 

 

入場ゲートの中には

 

サンタさんとトナカイがいました^^ サンタ トナカイ

 

 

 

 

 

 

リンツでできた観覧車とリンツベアちゃんくまん2観覧車

 

 

 

 

 

 

ミス・マリリンもお久しぶりね!ラブラブ(^o^)/

 

(私が勝手にそう呼んでるだけです^^)

 

 

 

 

 

 

 

お店の屋根の上のサンタさん達を

 

見ているだけで楽しい~音譜o(〃^▽^〃)o音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、会場限定のマグカップが欲しかったのですけど。

そちらは毎朝10時の開場とともに

売り切れてしまうそう。。。

みんな気合いが入ってるのね~(・Θ・;)あせるあせる

 

なのであちこちのお店を覗いて

目の保養をするに留めました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカップ、ちょっと欲しかったなあ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番海沿いまで行くと大きなツリーがありますキラキラクリスマスツリーキラキラ

 

ちなみに、最下部に貼ったブログ村のバナーは

10年くらい前に

ほぼ同じ場所で撮った写真です^^

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫前のスケートリンク。

ここで最後に滑ったのも10年位前だったかしら?

 

元フィギュアスケート部員としては

リンクを見ると滑りたくなります!フィギュア・スケート

 

「そこに山があるから登る」のが登山家ならば。

「そこにリンクがあるから滑る」のが

スケーターというものですよね!?(`・ω・´)ゞ

 

。。。でも、この年で転んで骨折でもしたら

シャレにならないしなあ。。。あせるあせる

 

 

 

 

 

 

赤レンガを後にしてホテル方面へ。

ふと振り返ると、なんとも美しい夕景~*:..。o○☆

 

左手前のクラシックな建物は横浜税関。

(通称:クイーンの塔)

中央のビル群や観覧車は、みなとみらい。

 

右端の低いレンガの建物が

先ほどまでいた赤レンガ倉庫です。

 

 

 

 

 

 

海沿いのボードウォークを歩いているので

横浜港や大さん橋もよく見えます。

 

左下の小さな埠頭の先端に

可愛いツリーがある~:*:・(〃▽〃)・:*:

 

もう誰もいない時間なのに、ポツンと輝いて。

 

横浜のこういうところが好き*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

ツタのからまる古い建物は、何のお店かしら?

 

港町のこんな風景に

たまらなくノスタルジーを感じます。

 

 

 

 

 

 

さて、ホテルの前まで戻ってきましたよ^^

 

でもディナーの場所はここではなく、

目指すは山手の丘の上のレストランcrown*

 

というワケで。

ハマのオールドXmasレポは

次回へ続きますクリスマスツリーキラキラ('-^*)/

 

 

 

 

 

 


      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。

 

      下のツリーにクリスマスツリー応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

           にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                にほんブログ村