☆ローズマリーとジャスミンのリースを手作り♪☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

玄関のリースがかなりくたびれてきたので

新しく作ろう!と思ったのは3月のこと。

すぐに材料を揃えたのですが。。。

 

そろそろ梅雨も明けようという今になって

ようやく重い腰を上げましたσ(^_^;)

 

材料の仕入れ先はSeria♪ 全部で1000円くらい?

プラスティックでできた花や葉っぱは

一昔前はホンコンフラワーと呼ばれていましたね。

 

でも、あえてプラスティックを選んだんです^^

めいっぱい雨風にさらされる場所ですからね~。

 

 

 

 

 

 

それにしてもリースを作るのは久しぶり。

↓前回作ったのはなんと8年も前でした!(マイブログを検索)

 

自分でも気に入っているのでまた載せちゃう~音譜

 

こちらは室内用なので、シルクフラワーやリボンなど

ゴージャスな材料をふんだんに使いました^^プペコンプペコン

 

 

 

 

 

 

今回はすべて100円SHOPで調達だけど

まあまあいい感じに仕上がったのではないかな♪( ´艸`)

 

お花を習ったことがないので、アレンジは自己流。

先生が傍で見てたら怒られそうな作り方ですが

自分が良ければいーのだs.heart**(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

葉っぱはローズマリー、お花はジャスミンだそうお花。

ジャスミンって白だと思ってたけど、黄色もあるのかしら?

 

でも、ミモザのリースっぽくしたかったので

(ミモザはSeriaに売ってなかった)

だいたいイメージ通りに出来上がって嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

室内での撮影も終わり^^ ようやく玄関ドアへ!☆

 

 

 

 

 

 

↓ちなみにこちらが以前のリース。

 

昔、恵比寿にあった蓼科バラクラSHOPで買ったのですが

自分でペイントしたプレートを加えたりして。

(これも自己流なのでひどい出来ですけど)

とっても愛着があるんです~~(ノ_・。)

 

なので、場所を移してこのままとっておこうかと。

ぼろぼろ=シャビーシックcrown* と思うことにします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、新しいものに掛け替えてよかった音譜

 

新緑を見るような爽やかな気分~ハーブハーブ

 

 

 

 

 

 

うんうん、可愛いラブラブ( ´艸`)

 

 

 

 

 


 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

      矢印1日1回応援タップ♪していただけると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

            にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                 アップ  アップ  アップ                              
                 にほんブログ村

 

     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~