☆小さな旅2☆うどんとパフェと河口湖♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

少し間があいてしまいましたが、旅レポの続きです(^o^)/

 

泊まったホテルは小さいながら

清潔感のあるエレガントなインテリアが好みでしたcrown*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチは、息子達オススメのうどん屋さんへ^^

吉田うどん、初めていただきました。

 

こちらはなかなかの有名店らしく、

しばらく並んでからお店に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

店内にずら~っと飾られたサイン。

 

人気のほどが伺えますo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

吉田うどんはかつて富士講(富士山詣で)が盛んになった頃に

参詣者の食事として、白い食べ物を供したのが始まりだとか。

 

また、養蚕や機織で忙しい女性に代わって

男性が炊事を受け持ったことから、

コシ・硬さ・太さに特徴があるのだそうです。

 

でも私にはちょうどいい硬さでしたよ。

肉うどん、すごーく美味しかった~~音譜音譜o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

 

デザートはこちらのお店で。

 

昭和レトロな雰囲気がたまりませんs.heart**:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

パフェのビジュアルもなんだか懐かしい感じ^^

 

テーブル一面に敷かれた

パフェメニューの写真が圧巻でした!☆

 

『どんなパフェでも作りますよ』感(?)が凄い!キラキラキラキラヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

矢印息子は右のジャンボパフェをペロリでした(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

続いて河口湖へ。

 

湖の向こうに富士山が綺麗に見えるのは

山中湖ではなく、河口湖なのだそう。

 

 

 

 

 

 

湖畔にあるハナテラスというところ。

 

おしゃれなお店やカフェが並んでいて落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は大好きなロイホへプペコン( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

昼間パフェを食べたので

 

デザートは一応控えめに(?)しました(*^.^*)ゞ

 

 

 

 

 

 

ところで。 滞在したホテルのプランには

“ youtube見放題 ” と書かれていまして。

 

あまり部屋で寛ぐ時間はありませんでしたが

どんなものか、ちょっと試してみたところ。。。

 

 

 

 

 

 

オススメ動画を選ぶなら簡単なのですが。。。

 

 

 

 

 

 

自分で検索して好きな動画を探すのは一苦労あせるあせる

 

テレビリモコンの裏側のキーで操作するのですが

機械オンチの私には難しすぎましたあせるあせる

 

リモコンを直にテレビ画面に向ければカーソルが移動するのだと

最後の方でやっと気付きました~~ヽ(;´ω`)ノあせるあせる

 

 

 

 

 

 

パソコンとしても使えるようでしたが

アルファベットは入力できても、記号はどこ押せば出るの?(?o?)

なんて状態でしたので。

 

yahooにもアメブロにもログインすら出来ませんでした。。(_ _。)

 

ホテルでリモートワークって、ちょっと憧れてたんですけどね。

(← 仕事じゃないでしょ!^^;)

 

 

 

 

 

 

旅レポは次回でラストの予定です。

 

よろしければまたご覧になってくださいね!☆

 

 

 

 

 

 

      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。

 

      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ

 

               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 

 

    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~