☆大失敗した苺パフェ(><)☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

どうしてもいちごパフェが食べたくなって

材料を買いにスーパーへいちご^^

 

でも、夕方行ったせいか

やけに大粒の苺しか売っていなかったんです(・Θ・;)

(品種は『紅ほっぺ』でした)

 

生クリームも、タカナシの純生を奮発したのに

なぜか上手にホイップできなくて。。。

大・大失敗~~~Y(>_<)Yあせるあせる

 

 

 

 

 

 

直径5cmほどあった苺は

スライスしてのせるしかありませんでした。。。

もうこれ、パフェとは言えませんね(-。-;)

 

でも、自戒&次回のために。

そして写真ネタに乏しい昨今だから載せちゃうわ汗汗

まあ、美味しかったですけれどねヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

矢印ちなみにこちらは去年の春作ったいちごパフェいちごいちごいちご

この可愛い形と大きさがパフェには超大事!(`・ω・´)ゞ

 

あまりに大きくて可愛げのない(?)苺だったから

今回は失敗したんだろうな。。。

初めからテンション上がりませんでしたもの汗汗(_ _。)

 

 

 

 

 

 

そんなこともあり。

バレンタイン当日の今日は

安定のヤマザキケーキを買ってきました!ラブラブ\(^_^)/

 

『生チョコモンブラン』とありますが

いわゆるモンブランの要素は形状だけ。

チョコクリームがのった、チョコレートケーキでした^^

 

でもこれが結構イケるケーキだったんですよ☆

中のスポンジも何層かに分かれていて凝ってました。

しっとりした食感で美味しい~ラブラブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

スーパーで買ったスイーツだから

せめてお気に入りの食器で楽しみましたプペコン( ̄▽+ ̄*)

 

どうぞ皆様も

美味しいバレンタインデー(?)をお過ごしくださいねラブラブ('-^*)/

 

 

 

 

 

 

      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。

 

      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ

 

               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 

 

    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~