☆鎌倉物語2☆美しい洋館へ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

前回の記事の続きです(^-^)/

本日もお写真多めですが、お付き合いくださいませs.heart**


ランチの後で向かったのは鎌倉文学館。


これまで幾度となく鎌倉を訪れましたが

こちらへ伺ったのは3人とも初めてでした~♪






川端康成の特別展が開催されていたんです。

川端康成は長谷(このすぐ近く)に住んでいらしたそう。


ちなみに『掌の小説』(短編集)は、私の愛読書です^^






鎌倉文学館、敷地が広くて驚きました!ヽ(*'0'*)ツ


ときおり鳥の声がするだけの静けさ。

こんな素敵なところがあったなんて知らなかったわ~🌿


緑の中を気持ちよく歩いていくと、本館が見えてきました。






こちらは加賀藩・旧前田侯爵家の鎌倉別邸だったそう。


立地も含めて

「こんなところに住みたいs.heart**」と思いました(〃▽〃)






建物の中はお写真NGでしたので、HPからお借りしました。


↓こちらのテラスには出られませんでしたが

窓から海が一望なのも素晴らしかった!キラキラキラキラ


かつて加賀のお姫様も

ここから海を眺めたのね。。。なんて想像しましたよヽ(゜▽、゜)ノ


アールデコ様式の内装やステンドグラスも素敵でした~☆






美しい建築と風景を堪能し、薫り高い文学に触れて。


心満たされるひとときでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










この日の私のコーデ♪


ドットブラウス: tocco  ベルベットのベルト: axes femme

バッグ: kate spade NEW YORK





そして、allamanda の薔薇柄のスカートを選んだ理由は。。。






鎌倉文学館がバラの名所だからなのでした!ばら ( ´艸`)

 

秋バラのシーズンには少し早かったようですが。


春よりはいくぶん落ち着いた色のバラたちが

ひっそりと佇んでおりました~ばら ばら ばら




 

この日一番美人さんだと思ったバラ^^ばら





5月のバラ祭りのときは、こんなに見事なのですね!バラ バラ バラ


(お写真はHPよりお借りしました)

 

でも、さすがに大変な賑わいなのでしょうねヽ(;´ω`)ノ






私達が訪れた日は、バラ園は貸し切り状態。


静かな秋の風情が楽しめて素敵でしたよ~ばらばら(〃∇〃)






帰り道にはもちろん^^

お店もあちこち覗いてきましたs.heart**


お気に入りのアンティークショップ・BLUE THREEさん。

鎌倉駅から歩くと遠いから、いつもはなかなか行けないのよね。














歩き疲れてお茶しようと思ったところ、

殆どのお店が早じまいでびっくり!☆∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


4時半でオーダーストップって、ありえないでしょビックリ

以前はそんなことなかったのになあ~このご時世だからですね汗汗

 

小町通りまで行き、やっと開いてるお店がありました(;^_^A


アマルフィは七里ガ浜店が有名だけど

こちらの支店も、美味しくて落ち着けますティーカップ(*^-^)b





あんなにたくさんお昼を食べましたが

一日歩いたのでノープロブレムラブラブ(たぶん)


チーズケーキ。

可愛いデコレーションで美味しかったわ~ラブラブ( ̄▽+ ̄*)





実はこのカフェで

次の『鎌倉物語』の企画が立ち上がりました!☆


物語の続きは、冬になる予定。

今から楽しみで仕方ない私達なのでした~ベル(≧▽≦)







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~