☆鎌倉物語1☆江ノ電に乗って♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

秋晴れの火曜日。

いつもの三人組で鎌倉に行ってきました♪


私、鎌倉は2年ぶり。

江ノ電に乗ったのはなんと6年ぶり!☆ヽ(*'0'*)ツ


そのときはアジサイの季節だったので

江ノ電は山手線並みの混雑でしたが(^o^;)

今回はとっても空いていましたよ~音譜


あ、今日はお写真18枚あります。

よろしければお付き合いくださいねs.heart**('-^*)/






江ノ電の鎌倉駅。

終点(起点?)の車止めのところに

こんなカエルさんの置物があってほっこりs.heart**(*^.^*)


『無事カエル』という意味だそう。

ちなみに、藤沢駅の車止めにもあるのだとか。


よく見るとボックスの中に

小さな江ノ電の模型が置かれているの^^分かりますか?電車






電車が入ってきました~~☆


クラシックなデザインがとっても素敵キラキラプペコンキラキラ(〃∇〃)





ホームを少し行くと、別のデザインの車両と連結されていましたよ。








つい先日TVで、『DESTINY鎌倉ものがたり』が放映されていて。

その中で江ノ電は、黄泉の国へ行く電車として登場していました。


このポスターの車両は、古い型式。

江ノ電といえばこちらのイメージがありますね(*^-^)b







でも現在の江ノ電も、中はとてもレトロというか、


昔のままというか。





肘掛けが木製だったり。。。









灯りのカバーも、昭和な感じがなんとも素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





江ノ電に揺られること数分。


黄泉の国。。。じゃなくてヾ( ´ー`)  由比ヶ浜駅に着きました。





ランチに選んだお店はパパ・ノエル。


9席しかありませんので、予約がオススメですs.heart**(^-^)/










どのお料理も

新鮮な鎌倉野菜をふんだんに使っていて綺麗~☆


前菜のテリーヌ、絶品でした!キラキラ(≧▽≦)キラキラ






お友達がチョイスしたカルパッチョも


とてもカラフルでサラダのよう音譜






メインの黒鯛。 

カダイフという細い麺(?)をまぶしてパリッと焼いてありました。


こちらも美味しい~ラブラブ またまた野菜もたっぷりで嬉しい~ラブラブ





食後のデザートは、スイーツが3種類。


ゆったりとランチを楽しめました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






女子3人の鎌倉物語(ノ^^)八(^^ )ノ(^^ )ノ


次回も続きま~すcrown*





      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~