☆水信フルーツパーラーが素敵すぎました♪(写真追加)☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

お友達と一緒に

北仲(きたなか)ブリック&ホワイトに行ってきました。


今年6月末に開業したこちら。

ずっと行きたくてうずうずしてたんですラブラブ


みなとみらい線の馬車道駅に直結!☆

便利だわ~音譜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~音譜



本日お写真24枚あります。

よろしければお付き合いくださいねs.heart**('-^*)/

 






駅からのエスカレーターを上ると、そこはもうコンコース。

吹き抜ける風が心地いい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


道幅(?)や天井高(?)は

ディズニーランドのワールドバザールに似ている気がしました。


(あんなにお店はありませんけどね^o^;)







横浜市役所も、関内からこちらに全面的に引っ越して

ブリック&スクエアのすぐお隣にあります。


だから、市役所は新しい建物のはずなのに

矢印こんな古い煉瓦造りのビルも、敷地内にあるんです。

(元々はどこかの会社だったもよう)


この辺りには古い建築がまだまだ残っているんです。

それをちゃんと生かす街づくりって素敵だなあ~~キラキラキラキラ


横浜LOVEs.heart**:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






この新しい商業施設も

周りの風景に馴染むように造られたのですね^^


馬車道駅って今まで殆ど利用してなかったけど

これからはちょくちょくお散歩に来たいなあ~~☆


雨の日でも濡れずに来られますしねs.heart**(≧▽≦)







施設内には大きなライブハウスもあります。

杮落としはMISIAさんだったのね!ベルヽ(*'0'*)ツ


カシオペア・石井竜也・宇崎竜童・南佳孝・杉山清貴・

大澤誉志幸に山下久美子!キラキラキラキラ

私達世代には涙がちょちょ切れるラインナップじゃありませんか~~ラブラブ


熱いライブを楽しみに♪

いつか入ってみたいものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






2Fのテラスでランドマークを眺めながら


お弁当を食べるのも気持ち良さそうだけど。。。おにぎり






この日のお目当ては水信フルーツパーラーs.heart**

ヨコハマに100年以上続く、老舗のフルーツ屋さんですいちごオレンジぶどうさくらんぼバナナ


こちらのお店。 かなりの人気らしく

私達の前には5組ぐらいがウェイティング。


番号札のQRコードをスマホで読み取り、

順番が近づいたら呼び出しメールが来るシステムでした。






美しく並んだフルーツにうっとりキラキラいちごオレンジぶどうさくらんぼバナナキラキラ






こちらのお店をプロデュースしたのは

JR九州の豪華列車 『ななつ星』 を手掛けた水戸岡 鋭治さん!電車


決して大きなお店ではありませんが

こだわりのある上質なインテリアが本当に素晴らしいんです~キラキラ


照明器具・テーブル・組子の椅子や衝立て・壁の装飾。

天井のステンドグラスやガラスの彫りも何もかも

すべて職人さんが手掛けた、お店のためのオリジナルだそうです!プペコン


どこを見てもあまりに素敵で

シャッターを押す手が止まらない~~キラキラ(☆。☆)キラキラ


















この天井のステンドグラスは


見上げて愛でるだけではなくて。。。







テーブルに置かれたパフェのプレートに

美しい模様が映りこむのです!キラキラ王冠キラキラヽ(*'0'*)ツ


実はコーヒーの液面にも映っています。

お店のスタッフの男性が教えてくださいました^^


そこまで計算されてるなんて感動~キラキラ(≧▽≦)


たまたまステンドグラスの真下の席でラッキーでした!ラブラブ






このC&Sも素敵でした王冠

イギリス製の200年位前のアンティークだそうです。


お店の方はシノワズリと仰ってたけど、

どちらかと言うとジャポニズム? 古伊万里みたいな感じですよね^^






数客ずつしか揃えていないとのことで

お隣の方は別柄のC&Sでしたティーカップ('-^*)/



貴重な美しいカップで珈琲をいただくひととき。


この特別感がたまりません~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:*:..。o○☆




 



そして、お待ちかねのフルーツパフェがこちらです!s.heart**(^O^)/

ビジュアルも美しいのですが

どのフルーツも甘くてみずみずしくて、感動のお味!ベル


アイスやクリームも、フルーツとぴったりマッチして

お互いを引き立てあっていましたいちごオレンジぶどうさくらんぼバナナ


ほんとに美味しい~ラブラブ 最高に美味しい!ラブラブ(〃∇〃)






上から見たところも綺麗crown*


「とびきり美味しいフルーツをお客さんに食べさせたい!」という

老舗の心意気と、確かな目利きを感じましたプペコン( ̄▽+ ̄*)







美味しいパフェをいただく以上に

幸せな時間ってあるかしら?


満面の笑みのお友達を見ているのも幸せですs.heart**:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







水信はフルーツサンドも絶品なんですよいちごオレンジぶどうさくらんぼバナナ


北仲ブリック店限定のパッケージデザインも素敵すぎ!crown*(≧▽≦)







この日はピンク地にセピアローズが描かれたワンピースで。


ようやく秋らしいファッションを楽しむ気分になってきましたばら


(でもまだ素足にサンダル)







ワンピース : ROPE PICNIC


バッグ : Honeys


サンダル : Angelsole







お友達は赤系のお花のスカートに、ボルドーのブラウス。


どことなくリンクした雰囲気で嬉しいな音譜(*^o^)人(^-^*)







フルーツパーラーのメニューは

季節によって変わるのが楽しみですよね。


秋が深まる頃momiji*アキノケハイ そしてクリスマスシーズンにも

ぜひまた訪れたいと思っていますwreath*


叶いますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








ベル追加写真!ベル


馬車道駅の中にあったこちらの巨大なオブジェ。


トリエンナーレ横浜(アーイベント)の一環かと思います。







↓詳しくはこちらを。


プペコンみなとみらい線でつながる駅アートプペコン

https://www.creativerailway.yokohama/


10月11日までは展示されているようなので

いらした方はぜひチェックしてみてくださいね!音譜('-^*)/








      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~