☆新しいカメラで横浜散歩♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

散歩と書きましたが

通院帰りのいつもの寄り道です^^

せっかくのお出かけの機会は楽しまないとねs.heart**( ´艸`)


最近、相棒のコンデジを買い換えたばかり。

カメラの調整も兼ねて

あちこち撮りつつ歩きました音譜(^O^)/カメラ


下は横浜西口のNEWOMAN&CIALの全景です。






ポルタ(東口地下街)の入り口には

リボン付きの可愛いトピアリーが並んでましたリボン リボン リボン


“40”とあるのは、ポルタができてから

この秋で40周年なのだそう。


うん、ポルタのオープンは

私が大学生のときだったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ルミネに入ったのは、今年初めてだったかも。


アナトリエもなくなってしまうそうですね。。。

好きなブランドだったので淋しいです(ノ_-。)汗汗






ジルバイはなくなりませんよね?(^o^;)


ムートンのジャケットが可愛かったけど

さすがにまだ試着する気にはなれないわ~晴れヽ(;´ω`)ノあせるあせる






マルイシティにある、セルフエステのお店。

ミントグリーンの外観が可愛いなs.heart**(〃∇〃)


でも、往来にミラーや椅子が並んでる。。。?


まさか衆人環視の中でエステするワケじゃないよね?(・Θ・;)









『月額セルフエステ』と書いてありました。

1ヶ月間、通いたい放題なのだそう♪♪


横浜駅あたりにお勤めしていたら

自分へのご褒美として

仕事帰りにオンナ磨きに励むのもいいわよねキラキラ( ̄▽+ ̄*)キラキラ






でも私の場合。

自分へのご褒美はやっぱりスイーツかな花(≧▽≦)


そごうの中にある駿河屋さんに初めて入りました。


大阪の老舗の羊羹屋さんだそうですよお茶('-^*)/






。。。案の定(宍戸錠^^) かき氷を選んでしまいました。

ミルク金時にしました氷 (≧▽≦)


上にのっているのとは別に

氷の中にもあんこがたっぷり入っていて

とってもとっても美味しかったです~ラブラブ


こういう昔ながらの甘味処って落ち着きますよね。

(オバチャンだからかな^^)


温かいほうじ茶もいただいて

ゆっくりほっこり寛げましたお茶





この日はtoccoの新しいワンピを着て行きました

先日の銀座散策の戦利品です(^_-)s.heart**


いつもはこういうストンと落ちる生地は

あまり選ばないのですけど

モノトーンの花柄や二重のラッフル袖が気に入りました。


丈長のワンピをあまり持っていないので

たまにはいいかなあって王冠(*^.^*)






スカートのフレアがたっぷりなところも好きs.heart**


裏地アリで暑いかと思いきや

襟や袖が開いてるせいか、意外と涼しかったです♪♪





眼科の長い待ち時間を潰すべく

雑誌を何冊も持って行きました~本 なので大きなバッグで。

(スマホを持っていないのでこういうことになります)


ちなみに、冷房対策にカーディガンも持ちましたけど

かき氷を食べた後でさえ必要ありませんでした(≧▽≦)

(私は燃えるオンナメラメラ







関東は明日の雨を境に、少し秋めいてくるそう。


涼しくなってしまう(?)前に

もう一度かき氷を食べに行きたい私ですカキ氷:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~