☆ j-roseのエコバッグ事情♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

食料品や日用品のお買い物のとき。

皆様はどのようなバッグを使っていらっしゃいますか?


私は近所のSCに行くときは、もっぱらこんなスタイル^^

(本日、画像を多数お借りしています)

車の免許がないので、こうなっちゃうのです f^_^;


お米や牛乳や野菜など

食料だけでも10kg以上になることも多々あるので

タイヤ付きのカートじゃないととても無理です~あせるあせる


(↓こちらのカート、機能もコスパも最高ですよ^^)






でも、電車でお出かけした帰りに

大量買い(?)の予定があるときは

こちらのカルディのエコバッグを持って行きます。


税込み250円なのに、耐荷重が15kgってスゴイですよねΣ(・ω・ノ)ノ!?


ただ、いくら肩に掛けられるからといっても

あまり重い物は怖くて入れられませんが。ヽ(;´ω`)ノ






内ポケットに収納できちゃうところがいいですね♪o(^-^)o


ちなみに収納すると15×13cm

広げたときは持ち手を除いて、44×39×8(マチ)cmだとか。





それ以外にも大きめのエコバッグをいくつか持っています^^


下の写真、ミッキー柄とダマスク柄はダイソーのもの。

(ミッキーのみ200円商品)





たとえサブのバッグとはいえ、

いつも同じじゃつまらないでしょ?s.heart**( ´艸`)


ご近所ではなく、おしゃれな街(?)を歩くときも

可愛いエコバッグなら気後れしませんしね(^_-)☆


カルディのバッグに重ねてみると、どちらも同じくらいの大きさ。

耐荷重は。。。どうかな(^o^;)


カラビナ付きの方は、とにかく小さくて軽いので

バッグに入れても邪魔にならないんです~ラブラブ






さて。 ここからは小さなサブバッグたちのご紹介トートトートトート

実はこんなサイズの方が、断然重宝してます!ベル\(^_^)/


上のような大きなエコバッグは

量の少ない買い物には不向きですよね。






お洋服に合わせたおしゃれなサブバッグを

もっといろいろ揃えてもいいかな。。なんて思ってますs.heart**('-^*)/


薔薇柄はローラアシュレイのもの。

今では手に入らないので、買っておいて良かったわ~ばらばらばら






先月記事にしたTOCCAのエコバッグcrown*





可愛さだけでなく、マチのあるこの形が使いやすくて


大きなバッグ以上に大活躍していますが。。。






矢印 最近もっとヘビロテしているのがこちら。


広げたサイズはTOCCAと同じぐらいながら、

くるくる丸めてボタンで留めると、とにかく小さくて軽い!ラブラブ


小さ目のハンドバッグにポンと入るし^^

いまや頼れる相棒です!ラブラブ(≧▽≦)







矢印 お値段も可愛いでしょ?トート(´0ノ`*)


なんと、ユザワヤさんで見つけました~~☆

お近くの方は要チェック!ですよベル(`・ω・´)ゞ






矢印 以前お店でいただいた、不織布のショッパーも活躍中^^

キティちゃんの巾着には除菌スプレーやポリ手袋などが入っています。


最近、何かと手荷物が増えてちょっぴりユウウツですが。


なるべく可愛いデザインの小物を選んで

楽しくお出かけしたいですね!ラブラブo(〃^▽^〃)o







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~