☆ちょっと熊本&鹿児島へ♪(^^ゞ☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

大好きなくまモンに会いに、


ちょっと熊本まで行ってきました~ラブラブ





。。。なんてねs.heart**( ´艸`)


こちらは銀座にある、熊本県のアンテナショップ。


先週、八重洲に用があったので

帰りにちょっと寄り道してきたんです^^










こちらのアマビエさんの絵には

『くまモン作』 と書いてありましたよ。


けっこう上手!キラキラ\(@^▽^@)/キラキラ





入り口の消毒液は、なんと球磨焼酎!?Σ(・ω・ノ)ノ!


こちらを手に吹きかけたところ、

ものすごいお酒のにおいでビックリしましたあせるあせる


そのまま銀座を歩くのが憚られるくらいだったので

申し訳ないけど、お店を出てから手を洗っちゃいましたf^_^;





美味しそうなものがいろいろありましたよ~音譜





でも、私のチョイスはこちら一択!☆(`・ω・´)ゞ


前から気になっていた『いきなり団子』を

一度食べてみたかったんですベル


冷凍されたものを、家で蒸していただきました。

モチモチの皮と素朴な甘さが美味しかったです~ラブラブ(≧▽≦)






お次は鹿児島までひとっ飛び~♪(ノ´▽`)ノ


こちらの2Fのレストランは

数年前に一度、息子とランチに入ったことがあるんです^^






ここでも私のチョイスは一択!(`・ω・´)ゞ

しろくまにキマッテルでしょ!カキ氷 カキ氷 カキ氷


以前来たときは、お店の方のススメで【小】サイズにしたけど

ハマのゴーラー(かき氷マニアね)を自称する私よ?

今回は迷わず【大】にしましたとも!ベル



自分としては普通に食べたつもりでしたが

時間を測ってみたら、5分で完食してました(^_^;)


あ、おしゃべりする相手がいるときは

もう少しゆっくりいただきますよs.heart**( ̄▽+ ̄*)






この日のコーデ。


一応8月だったのでヤシの木

『今年の夏、着ないままだと後悔しそうな服その2』


GRLの袖レースワンピで行きましたラブラブ





こちらは昨年の写真ですけど同じコーデ^^

裏地がないので涼しくて超快適なんです音譜


さすがに9月には着られないので

この日がラストチャンスでしたs.heart**(≧▽≦)







今日は熊本つながりの動画を。


ビリー・アイリッシュのBAD GUYを

なんと八代亜紀さんが!

なんと熊本弁で歌ってらっしゃる!Σ(・ω・ノ)ノ!


作詞(訳詞?)もご自分でされたそうですよ~~☆


最後のところの笑みにゾクッと鳥肌がたちました。

もうもう、最高にカッコイイ!キラキラキラキラ(≧▽≦)


1分ぐらいと短いので

ぜひぜひご覧になってくださいね!ベル(^_-)☆




そして、もう9月になってしまいましたが。

こんなキラキラした夏休みを過ごしたかったなあ。。。という1曲。


大江千里さんの ♪『夏の決心』♪

横浜スタジアムでの夏フェス版です!ベル


昔、ポンキッキーズの挿入歌でしたから

聞き覚えのある方も多いのでは♪


もうね。。。見ていると眩しくて泣けちゃうんです(ノ_-。)


ガチャピンとムックも出てきますよ~音譜

これも必見!必聴です!ベルヾ(@^▽^@)ノ







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のかき氷を^^ポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ       

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~