☆お席で作るかき氷@倉式珈琲店♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

皆様は、『一日一氷』って四字熟語をご存知かしら?

え、ご存じない?

毎日1杯のかき氷を食べましょう!カキ氷 という意味です。


これ、私が作った四字熟語だと思っていたのですが(≧▽≦)

ゴーラー(かき氷マニア)の中では

知ってて当たり前の言葉らしいです~~失礼しましたf^_^;


さすがに今年は一日一氷とはいかずあせるあせる

7月末にのりりんさんと行ったえの木ていで

薔薇フラッペをいただいたきりでしたが。。。


先日ようやく

この夏、二度目のかき氷を食べることができました!ベルヾ(@^▽^@)ノ

 





倉式珈琲。。。倉『敷』じゃないのよヾ( ´ー`)

サイフォンで美味しいコーヒーを淹れてくれるお店ですティーカップ


私、スタバはおしゃれすぎて(?)実はちょっと苦手。

このお店は年齢層も高めで落ち着くわs.heart**:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






はい!こちらがかき氷の看板(?)です~氷

これが店頭に出たときから、ずっと入ってみたかったのラブラブ(≧▽≦)


去年の夏は何の躊躇もなく、それこそ毎週のように

いろんなお店に行ってかき氷を食べていたのに。


それって、すごくすごく幸せなことだったんですね。。。カキ氷(ノ_-。)






いちごミルクが写真映えしそうでしたけれど(^_^;)

抹茶金時をチョイスしました。


この夏、これがかき氷をいただくラストチャンスかもしれませんからね!

やっぱり抹茶は外せないでしょ?キラキラお茶キラキラ(≧▽≦)


倉式珈琲店さんのかき氷は、『お席で作るかき氷』とのこと。


こんな風に、氷とトッピングが別々に出てきました~☆

珍しいですよね!氷ヽ(*'0'*)ツ






氷はふわふわでしたが、

適度にジャリ感(?)も残ってて、好みな感じs.heart**


あまりにふわふわの氷は邪道!と私は思ってます( ̄▽+ ̄*)


まずは抹茶シロップとあんこを、半分くらいトッピング音譜

氷の山はけっこうな高さなので

全部のせたら崩れてしまいそうでした(^o^;)


すっきりした甘さをしばらく楽しんでから

後半戦で練乳を投入~ラブラブ


なるほど、これは最後まで美味しさが続きますね!

この方式、アリだわ!ベル(≧▽≦)


(上から目線で恐縮です^^;)






以前何度か書きましたけど、

私、氷で頭がキーンとなったことがないんです。


なので、早食いしてるつもりは全然ありませんが

氷がほとんど溶けないうちに食べ終わります( ̄▽+ ̄*)

(溶けた氷をスプーンで飲むなんて、かき氷じゃないわ)


そんな私でも、充分に満足できるボリュームでしたよ~~☆


夏はやっぱりこうでなくっちゃ!ベル

かき氷、最高!カキ氷 カキ氷 カキ氷 (≧▽≦)






この日はtoccoのワンピースを初おろし。

細かな青のストライプに花柄が、かき氷に似合う気がして^^


元々ウエストにゴム入りでしたが

なんだかボンレスハムみたいに見えて(私の体型のせい)

ゴムを外しました~~涼しくなって大正解!音譜\(^_^)/


このあと灼熱の外を歩きましたが晴れ晴れ

氷でクールダウンしたおかげもあって^^

午後じゅう快適でしたよ~音譜音譜






次回はどれにしようかな音譜o(^^o)(o^^)o


。。。って。   。。。あれ?

ラストチャンスかもって書きましたっけ?あせるあせる



いやあ、無理です。前言撤回します。


私が掲げる目標はやっぱり。 一日一氷!カキ氷(≧▽≦)







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のかき氷バナーを^^ポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ       

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~