☆元町パティカフェは秘密のアジト!?☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

プペコン山手散策の記事プペコン の続きです^^


ランチタイムは代官坂のパティカフェへ。

なんて可愛い外観なのかしら~ハート


以前から気になっていたのになかなかチャンスがなく。

今回が初めての訪問でした☆(≧▽≦)☆





暖炉がアクセントのインテリアは

クラシックというより、ヴィンテージ風というのかな?


気取らないアメリカンなムードで落ち着けます。






こちらのお嬢さん達があまりに可愛くて

写真を撮らせていただきました!ラブラブ(≧▽≦)


実はお店の前でこちらのお二人に

「シャッターを押してくださーい\(^_^)/」と頼まれ。

そのあと私達も撮っていただいた、というご縁(?)アリ^^


でも、思わず声をかけてしまった理由が他にもあって。。。





外で写真を撮ったとき、お嬢さん達が

おもちゃの銃のような物を後ろ手に持って、

ポーズを取っていたからなんです~~☆


それがどうしても気になって仕方なかったのあせるあせる


お一人がその銃(?)を見せてくれました。

こ、これは何はてなマークはてなマーク(・Θ・;)






なんでもこちらのお店は

“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー”という

特撮ヒーロードラマのロケ地だったんですって!ヽ(*'0'*)ツ


主人公達のアジトのお店として登場してたらしいです。

全然知りませんでした(;´▽`A``


そういえばお店の中には

それらしいサインやグッズがいろいろ飾られてたわ~☆






でも、店内は密になることもなく^^

ゆっくりランチを楽しめましたo(^-^)o


ちゃんとしたランチメニューはあったのですけど

私は一日三食スイーツでOKs.heart**

いえ、むしろウェルカムs.heart**( ̄▽+ ̄*)


フレンチトースト、すごーく美味しかったです~ラブラブラブラブ






同じ代官坂にあるパン屋さん・ブラフベーカリーにも

この日初めて寄ってみました。


小さな小さなお店なのに、お客さんがひっきりなし!王冠






パンもとっても美味しそうでしたが、事前のリサーチにより^^

私の狙いはキャロットケーキ♪( ´艸`)


こんな風に量り売りなんですよ~~面白いですよね。

ずっしり重みもありました。






下は家でカットした様子。


人参とクルミがたっぷり入ったケーキはしっとりしていて。

上にかかった甘いチーズのアイシングと一緒にいただくと

絶妙なハーモニーで超美味しい~~ラブラブ(≧▽≦)


もうもう、最高に気に入っちゃいました!

次に元町に行くときも、絶対リピしたいです!☆ベル






ラストに寄ったのは、紅茶専門店のティエールさん。

 

以前は元町でティールームを併設していましたが

今は茶葉のみのお取り扱いだそう。







豊かな紅茶の香りに包まれて


素敵な一日を締めくくることができました~cup*:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






この日のコーデ。


えの木てい&薔薇のフラッペバラ

そしてのりりんさんとご一緒、という要素が揃ってこその(?)

ラブリー全開コーデですs.heart**( ̄▽+ ̄*)






 



黒い日傘とモノトーンのお花のマスクで


甘さをちょっぴり引き締めたつもり(^^ゞ






幸せな気持ちで胸いっぱいになった、


山手&元町散策でした~ラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ








      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~