☆NEW0MAN横浜☆初潜入レポ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先日、眼科検診の帰り道。

ついにNEW0MAN横浜に行ってきました~!ベル(≧▽≦)


待ち遠しかったのは、

コロナでオープンが遅れたせいだけじゃないんです。


横浜駅の工事は、もう何十年も続いていて

永遠に終わらないのでは。。?と思われることから

『日本のサグラダファミリア』と呼ばれてきました(^_^;)

なので感慨もひとしお!キラキラキラキラ


あ、本日お写真多めです~☆(20枚あります)





入り口付近(1F)は吹き抜けのアトリウムになってます。


写真左手奥がJR中央改札方面。

右手前が西口のバスターミナル。


旧ダイヤモンド地下街への階段の前あたりです。


(西口地下街をジョイナスと呼ぶのにまだ慣れない私^^;)





こちらは2Fに上がったところ。

正面がバスターミナルで、

その向こうのレンガ色の建物はシェラトンホテル。


右側に出るとMORE'Sやヨドバシカメラがあります。

横浜にお住いの皆さんはすぐ分かりますね^^





特筆すべきはこの光景!☆ヽ(*'0'*)ツ

アトリウムからJRのホームや電車が丸見えなのですよ~~ベル


矢印横長の写真だから、ぜひクリックして

大きくして見てみてください~~☆






たまたま東海道線が停まってますけど

ここは横須賀線の上りホームです(^^ゞ


ここに昔のCIALが建ってた頃、ビルの2Fに

東横線の改札口(上りホーム直結)があったのを

覚えてる方はいらっしゃいませんか?


ビル内のお洋服屋さんの真ん前から電車に乗れるって

すごくシュールな感じでした(^_^;)


なんだかそれを思い出すんです~☆

この場所、いいなあs.heart** たびたび来ちゃいそう( ̄▽+ ̄*)




NEWOMAN内のお店のラインナップは


そりゃあもう一流店ばかりで。。。







とても買えるものがある気がしません。。。ヽ(;´ω`)ノ






あ、セルフォードが入ってるs.heart**


たぶんこのあたりが

手が届きそうな唯一のお店じゃないかしら?


それでも簡単には買えませんけどあせるあせる





雑貨売り場もあるのね~~良かった音譜(*^.^*)






無印良品やコスメショップもあるし

何も買えないワケでもなさそう(^^ゞ


カフェがあちこちにあるのもいいな(*^ー^)ノティーカップ






そしてね、こんな場所があったんです~音譜


駅を見下ろすバルコニーのような廊下が

3・4・5Fに!☆

 

緑も多く、休憩できる椅子(?)もありました^^





6Fには屋上庭園まであります!若葉


このビルは26Fまであるタワーなので

最上階じゃありませんけどね(^o^;)


この日は雨でしたけど

こんな場所でホッと一息つけるっていいですね~音譜






庭園の奥にあったピザレストランがいい感じs.heart**


どなたかランチをご一緒しませんか?('-^*)/


でもこの場所なら

きっと夜の方が綺麗だろうなあ~月のおじキラキラ






雨がひどくなってきたのでふたたび中へ。


面白いオブジェが並んだ壁がありました~☆






『横浜の 後世に残したいヒトモノコト』


s.heart**横浜LOVEs.heart**な私なので^^

ずっと眺めてても飽きないわ~ラブラブ(≧▽≦)





タカナシ牛乳は美味しいですよね~バラ園も見事ですバラ

そうそう、『じゃん』は横浜の方言なんですってね^^


クレイジーケンバンドの横山剣さん、イイーッネ!☆(o^-')b

山手のドルフィン、昔行ってソーダ水を飲んだなあ~シャンパン







小田和正さんは金沢八景の薬局の息子さん。

ご家族が元町で友&愛という紅茶専門店を開いてましたっけ。


タカラダさんも同じく元町の憧れの食器屋さんcup*


ハマトラに至るや、私の大学時代のほぼ制服(?)です^^

あ、このイラストのお嬢さんはちゃんとキタムラのバッグを持ってますね。

(当時の私には高価で買えなかった^^;)

 


。。。うん、全部に思い出があるといってもいいぐらい~ラブラブ(≧▽≦)






ハマトラ写真を追加しました^^


右端が私。 大学3年生の頃ですs.heart**(^^ゞ








そして今回NEWOMANを訪れて一番感動したのは

3Fと4Fで相鉄ジョイナスと繋がったこと!ベル


東日本大震災の際に当時のCIALが閉店。。。

それ以降ずっと、ジョイナスとの連絡通路は

壁で塞がれたまま。。。見るたびに切なくなってました(ノ_-。)


その壁がなくなるのをずっと待ってたんです~☆

新しいのに懐かしくてたまらない気持ちですs.heart**(〃∇〃)


CIALという名前が今回、

NEWOMANの地下1~3Fのエリア名として復活したのも

昔のCIALを知る世代には本当に嬉しいのです~ラブラブ





この連絡通路を通る若いお嬢さん方が

「この繋がり方、ヤバイよね!」 「うん、ヤバイ!s.heart**(≧▽≦)」 と

驚きを口にしていました~☆


「ここは10年前まではこうだったのよ~」と

心で思うだけで、もちろん言いませんでしたけどね(*^.^*)ゞ





私的感情満載のレポで大変失礼しました(;´▽`A``



古い横浜を知る人も、初めての人も。


生まれ変わった横浜駅を

ぜひ一度訪れてみてくださいね!ラブラブ(^_-)☆







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~