☆CIAL横浜☆ちょっと怖い?カフェレポート(^^;)☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先日NEWOMAN(ニューマン)に行った際、

地下のCIAL(シャル)にも寄りました♪( ´艸`)


今回は時間がなかったのでB1のみのご紹介です^^


ちなみにB2は生鮮やデリ。

B3はバル的な(?)レストラン街らしいです~。





B1には美味しそうなスイーツショップが

いろいろあってワクワク音譜o(^^o)(o^^)o


こちらの『ありあけ本館』さんでは

出来立てのハーバーがいただけるそうですよ~ベル


さすが地元の企業!☆ヾ(@^▽^@)ノ





このエリアにはベーカリーショップが何軒も入ってました!フランスパン 食パン









どれも美味しそう~s.heart**:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そして、ケーキがいただけるカフェもあちこちに!カップケーキティーカップPot+゜


横浜駅界隈は人がとても多いので

カフェに行列ができることもしばしばなんです(゚ー゚;


なので嬉しいなあ~ラブラブ

日替わりで通いたくなっちゃいますcrown*(≧▽≦)






大好きなア・ラ・カンパーニュがある~音譜





こちらのお店はお食事もできるようでした。


お酒もあって、ちょっと大人の雰囲気ねプペコン(*^.^*)





でも、私が選んだお店はグラニースミスさん!

アップルパイの専門店です!s.heart**


朝から眼科に行き、終わったのは午後3時。

もうお腹がペコペコだったので

ここで遅いランチ(というかおやつ?)をすることにs.heart**( ´艸`)





このお店は赤レンガ倉庫にもありますが

赤レンガってすごく不便な場所なんですよヽ(;´ω`)ノ


横浜駅にできて良かったわ~~ラブラブ(〃∇〃)









イートインスペースは15席。





真っ赤なコーヒーマシーン(?)が可愛いなハートハート





まだいただいたことのない、イングランドカスタードをセレクト♪


アイスクリームと生クリームの他にソースが選べるとのことで、

今回キャラメルソースをいただきました~音譜


飲み物はたいていカフェオレをオーダーします^^






美味しかった~!s.heart**と思うのですが。。。

実は大急ぎでいただき、あまり味が分かりませんでした。


店内はほぼ満席で、私の両側にはそれぞれ二人組の女性がいて。

マスクもせずにおしゃべりしていたのです~~あせるあせる


50cmほどの距離でのマスク無しのおしゃべりには

正直、恐怖を感じましたY(>_<)Y (しかも左右両側よ?)


なので写真を撮った後、ダッシュで食べたというワケあせるあせる





私はまだ、友人とのお茶やランチは再開していませんが。


もしも飲食するなら先にお互い無言で食べて。

その後マスクをしておしゃべりするつもりでいます。


それが守られないなら

やっぱり外食はまだまだ怖いと思いました~~(>_<)


もしくは、もっとディスタンスが取れるお店じゃないとねあせるあせる






ちょい愚痴になっちゃってすみません。。。

私、ブログにネガティブなことは書かない主義なんですけどね。


テンションを戻しましょうs.heart**\(^o\) (/_^)/s.heart**

CIALの素敵なところをもう一つご紹介!☆


このB1から直にJRに入れる

改札口があるんです~!ベルヽ(*'0'*)ツ


え、別に珍しくない?






前記事にもちょっと書きましたが、

横浜駅の東横線ホームは、2004年まで地上2階にあったのです。


みなとみらい線が開通し、地下深くに駅が移動するまでは

このCIALのビル2階から直に東横線に乗ることができました。


その記憶がダブるんです~~ああ懐かしいラブラブ(ノ_-。)


まあ、今回は東横でなくJRですけどね(^_^;)

ちなみに改札の内側は、横須賀線ホームの階段の下あたりかな?


もしも電車通勤をしていたら、先ほどのエリアのカフェで朝食の後、

さっと電車に飛び乗る。。。なんてカッコイイわねラブラブ(〃∇〃)






この日のコーデ。

通院なので相変わらずおとなしめです(^^ゞ


ギャラリービスコンティのワンピースに

アクシーズファムのかごバッグ。


レースパンプスはハニーズさん。

思いっきりモノトーンですね(^_^;)






いつになったらお友達とお出かけできるかな。。。


そのときはもう少し心浮き立つ(?)

明るい夏コーデで行きたいなあ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~