☆美術館でランチ☆@ポールボキューズ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

前回の記事の続きです^^


せっかく国立新美術館へ行ったのですから

ランチはポールボキューズと決めていましたs.heart**( ´艸`)


この巨大な逆円錐形の天辺にあるレストラン。

以前から一度入ってみたいと思ってたんです~ラブラブ(≧▽≦)





レストランは3Fでしたが、

お隣にももう一つ逆円錐形があるのね~☆

そちらは2Fで、同じ系列のカフェだそう。

(下の写真は3Fから2Fのカフェを撮影)


というか、普通の家の2F3Fの高さじゃないですよね(;´▽`A``

なんという贅沢な空間の使い方なんでしょう!ベル


こんな建物を設計した黒川紀章さんはやっぱり凄い!と

あらためて感動しました~~キラキラヽ(゜▽、゜)ノキラキラ






さて、レストランに入ってみましょう音譜


ちゃんとガラスの壁があるので

縁から落っこちる心配はありません(^^ゞ






フランスのリヨンにあるという本店が紹介された本。


クラシックなインテリアがとても素敵ですねプペコン(〃∇〃)






普段なら行列必至のレストラン。。。

(ランチは予約ができないそうです)

 

このご時世なのでとても空いていて

私達が食事している間は、他に1組がいらしただけでした。

 

美術館に入るときに検温&手指の消毒。

レストランの入り口で更に消毒。


そして、下の写真の右端に水色の機械が写っていますが

たぶん空気清浄機。 店内のあちこちにありました。

(かなり無粋ですけど仕方ないですね^^;)

 

これだけ気配りがされていれば安心。

美術館内のレストランは、今が行き時かもしれません(^^ゞ





窓の外には東京タワー。(写真では見えてませんが)


眼下には青山公園の緑が綺麗でした~☆





トリコロールの刺しゅう入りのナプキンフランス


可愛いなs.heart**o(^-^)o










前菜の“季節野菜の美食家風サラダ”

フォアグラ・生ハム・鴨の燻製、どれも美味しい~ラブラブ


ポーチドエッグが絶妙な火加減^^

クリーミーなソースと黄身を、野菜に絡めていただきました。

最高です!キラキラо(ж>▽<)y☆






選べるメインは3種類。 左上から時計回りに。。。


プペコンハーブでマリネしたフランス産豚肩ロース肉のグリエ


プペコン秋田県産・北限のシイラのロースト 薩摩芋のクレープ


プペコン牛ホホ肉のブルギニオン ベーコンとマッシュルームのヌイユ添え






デザートも数種類から選べましたが

ポールボキューズさんと言えばクレームブリュレ!crown*


現在のクレームブリュレを考案したのは

ポールボキューズさんだそうです^^

私も大好物なんです~s.heart**

ポールボキューズさん、ありがとうラブラブ(≧▽≦)


さすが元祖(?) 

大きなお皿いっぱいのクレームブリュレは

キャラメリゼの香ばしさをたっぷり味わえて

ペロッといただけちゃう美味しさでした!ラブラブ


コーヒーもすごーく美味しかったですティーカップ

カップはこちらの建物の形かな?( ´艸`)





ちゃんとした外食(?)は数か月ぶり。


でも、こんな素敵なランチをいただけて

幸せ過ぎる時間を堪能できました~~キラキラキラキラ

おしゃれしてお出かけできたのも嬉しかったですラブラブ(≧▽≦)


次のお出かけは

また当分先になりそうですけどね。。。(^_^;)






      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~