☆国立新美術館へ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先日、六本木の国立新美術館に行ってきました。

黒川紀章さんが最後に設計した美術館だそう。


実は私、初めての訪問でしたf^_^;

この凄い建物を、一度見てみたかったんです!☆





エントランスの正面には

ガラスの茶室とベンチが展示されていました。


この日はあいにくの曇り空。

陽の光が当たれば、キラキラと綺麗でしょうね~キラキラキラキラ


中に入ってみたかったけど

作品だからダメなのねヽ(;´ω`)ノ





本館の中はこんな風。


巨大な吹き抜け空間と

ガラスの曲線が見事で惚れ惚れします~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





。。。と、建物探訪に行ったのじゃなくて。(^o^;)


親戚が書道展に入選したため、

その展示を鑑賞しに行ったのでした~☆






会場内にお客さんは殆どいませんでした。

三密とはほど遠くて良かった~~これなら安心ねs.heart**o(〃^▽^〃)o

(すべて写真撮影OKでした)


あ、美術館に入るときにはもちろん、

検温と手の消毒が義務でしたよ('-^*)/





書道の心得がまったく無い私ですが。f^_^;


素晴らしい、そして膨大な数の展示をじっくり鑑賞して

思いがけず(?)充実した時間となりました。





ほんのりピンクが可愛らしいs.heart**( ´艸`)





下の右側の作品に、何故かとても心惹かれました。


何と書いてあるのかは分からないのですけどね(^_^;)





紙に薄く描かれている植物の模様は、作者の方の版画なんです!

その絵と文字の絡みようがなんとも美しくて。

周りの表装もとても素敵なセンス王冠


書にはこういう楽しみ方があるのね~~と、

恥ずかしながら初めて感じ入りました。

年取ったからかなあ?σ(^_^;)


でも、素敵と思えるものが多いほど

人生は豊かになりますよね!キラキラキラキラ





美術館はミュージアムショップを覗くのも楽しみ音譜





この建物の斬新な外観は


グッズのモチーフとしてもほんとに素敵ですねプペコン(〃∇〃)





コーデ。


届いたばかりのクチュールブローチの

デイジードットワンピースで行きましたflower*


ボレロはフェアリーココさんのもの。







ね? よく見るとデイジーでしょ?お花。


プリントじゃなくて刺繍なのが更にツボなんですcrown*(≧▽≦)






せっかく久しぶりにお江戸まで行ったので

もちろんランチも楽しんできましたよ~音譜

下の写真・逆円錐形のてっぺんにあるお店です^^


長くなりましたので

ランチレポは次回お届けしますね!ベル('-^*)/






      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~