☆学生バンドで歌っていた頃♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

大学時代はフォークソングクラブに所属していた私。

今でも年に一度はOB会(宴会^^;)があるのですが。。。


今年はその会で、学生時代の自分たちの演奏に

当時の写真や歌詞テロップも付けて上映するというのです~~

なんて楽しそうな企画!音譜ヽ(゜▽、゜)ノ



でも一つ困ったことが。 幹事の先輩曰く、

『オリジナルソングの人は歌詞を送ってねっs.heart**('-^*)/』


。。。なん 。。ですと?(・Θ・;)







その頃の私は

けっこうオリジナルソングを書いていたんです。

歌詞なんてほとんど覚えてないわあせるあせる


そういえば、当時の演奏を録音したカセットテープがある!

それを聴きながら歌詞を起こそう!

捨てずにとっておいて良かった~~音譜☆(≧▽≦)☆


というわけで

ホコリをかぶっていたカセットデッキを引っ張り出し

40年前のテープをかけてみました。


いざ、スイッチオン!ベル(*^ ・^)ノ⌒☆





。。。結論から言うと、デッキが既に壊れてました。。。汗汗

そういえば何十年も使ってないものねヽ(;´ω`)ノ


他にも聴きたいテープがいくつかあったので

下のような再生機を買いました^^

これをPCに繋いで取り込めは、音源をデジタル化できるんです~

イマドキの技術って凄いですね!☆ヽ(*'0'*)ツ


意外にも、テープもあまり劣化していなくて。

ようやく懐かしい演奏と歌が蘇りました~キラキラキラキラ


PCを通して、10代の頃の自分の声や演奏を

毎日エンドレスで聴いております音譜( ̄▽+ ̄*)






幹事の先輩は、当時の写真も募集中とのこと。

家のアルバムに貼ってあった写真をスキャンしてみました^^


40年前の私、初公開ですs.heart**( ´艸`)






矢印こちらのバンドでは、オリジナル曲とコピーが半々ぐらいだったかな?


下はまた別のバンド♪ 私は主にボーカルとキーボード担当。





八神純子の曲をよくコピーしていたので


矢印たいていはこんな感じで歌ってました(^^ゞ







パープルタウンも当時よく歌いましたっけ。


下は本家・八神さんのyoutubeですが、ぜひ再生して

「こんな感じだったのね~」とご想像くださいませ(^_-)s.heart**


あ、もちろん技術は遠く遠く及びませんケド。f^_^;





当時はニューミュージックが全盛だったので

こういう音楽も楽しかったのですが。。。


もともと私は、純粋な(?)フォークソングがやりたかったんです。

で、矢印こういうバンドでも歌ってました(*^.^*)

こちらでの私の担当の(?)歌は、すべて自分のオリジナルでした。


どんな曲か、ですって?

『ザ・フォーク』って感じです♪(伝わりませんよね^^;)






今はもう、この頃のようには弾けないわ~~


若さのパワーって凄いキラキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





県内の女子大との合同コンサートのスナップ。

曲は確か、ABBAの『ダンシングクイーン』音譜


ちょっとスクールメイツみたいね♪(≧▽≦)





写真も音楽も、なにもかもが懐かしくて。


このところボーっと昔を思い出してばかりの

私なのでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~