☆この子じゃないとダメなんです♪('-^*)/*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

私はずっとデジカメ派。

スマホを持っていないせいもありますがf^_^;

カメラで写真を撮るのが好きなんです~s.heart**


物撮りに使っているのは一眼レフ。

といっても、10年ほど前に発売された簡単操作のもの^^

綺麗に撮れますが少々重いので、自宅内専用。


で、おでかけの相棒はコンデジ。

一番下のシルバーが最高に気に入っていましたが

7年酷使したらさすがにガタがきて(^_^;)

中央の白に買い替えたものの。。。





自撮り用のこんな機能が付いてるのですよ~

顔のアップなんて撮らないし、これのせいで重い(-""-;)

LUMIXびいきなので、当時はこれ一択だったんです。


でも一番困っているのは、撮った写真の色合い。

どう調節しても、なんだかとても冷たい感じの色なんですあせる

なので、撮った後の写真に修正を重ねて

納得できる色にしてから、ブログにアップしていますあせるあせる


見てる人には、きっとどうでもいいことですよね。

でも、一日に何百枚も撮ったりする私は

写真加工の日々に疲れたんです~~ヽ(;´Д`)ノ





ハイスペックな機能なんていらない。

私に必要なのは、自分の好きな色を出してくれるカメラ。


最新型を買ったところで

また気に入らない可能性があるなあ~。。。と思い、

大好きだった初代コンデジと同型の中古を探して

先日ようやくお迎えしました!☆

今度は可愛いピンクベルヾ(@^▽^@)ノ


11年前発売されたカメラなのに、とても綺麗だわ~ラブラブ

たぶん普段はスマホで撮っていらしたのでしょうね^^





またこんな写真が撮れると思うと


これからのおでかけ&撮影が楽しみでたまりません~~音譜(≧▽≦)

















古くて新しい、私の相棒。


これからまた、どうぞよろしくね!s.heart**('-^*)/







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

            
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~