☆フリルニットの付け襟♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先日、仲良しのブロガーさんが

レースの付け襟の記事を書いていらしてs.heart**


私も冬の初めに

付け襟を買っていたことを思い出したのでした~

すっかりボケてますσ(^_^;)






私のはレースじゃなくてニット。

2段になったフリルがお店(WEGOです^^)で目に留まり、

白&黒をゲットしました♪


防寒目的ではなく

手持ちのセーターをアレンジするためです(^_-)s.heart**


2年ぐらい前に買ったこちらのセーターは

元々、襟にビジューが付いているのですが。。。

 




付け襟でこんな風に変身!ベル


全然違うセーターみたいでしょ?(≧▽≦)





白を付けたらこんな感じ。


モノトーンだから、これもアリかな^^






前記事の半袖セーターには、ちょっと変かしらねf^_^;


カーディガンの襟元などに巻いても良さそうです。





ニットの付け襟は矢印数年前にこんなタイプを

やはり白&黒の2色買いしたんです。


襟の開いた冬用ワンピの中に合わせたかったのですが

ヒラヒラした部分が肌に当たるのがどうも落ち着かなくて

結局1回しか使っていません~ヽ(;´ω`)ノ


私には外から巻くタイプ(?)の方が合ってるみたい。





なので矢印こちらのグレーも気になってます^^


そろそろ冬も終盤だけど。

もしもお店に残ってたら、そのときは。。。うふふラブラブ(〃∇〃)






リボン これから買われる方へ^^ リボン


元々ついてるボタンは一つだけ。

これだと下の白のように、襟が寝てしまうんです。

もう一つボタンを縫い足したら、襟が立ちました^^






      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

            
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~