☆まるでチームラボ!?実家のインテリア3*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

皆さまこんにちは。

相変わらずレンタルルーターの残量不足で

毎日メールのチェックをするのが精いっぱい汗汗


ブログをアップしようものなら

一日に使える分を一気に消費してしまうんです~~

なので、皆さまのところへお伺いできずにすみません汗汗

自宅へ戻ったらゆっくりお邪魔させてくださいねf^_^;



さて、実家レポの最終回。

この家には一部屋だけ和室があります。


ハートのリースが掛かっているドアがそうですs.heart**(^_^;)

 





和室には別のアプローチもありまして。


玄関脇をすり抜けると。。。






上がり框というか、室内版の縁側というか。


こんなアイディアや家の間取りもすべて、

母の案に基づいて建てた家です。






突き当りにはこんな看板が。


母は以前、山田流の琴の師範でした。

看板の名前は雅号です^^






飾ってある下駄は、私が子供の頃のもの。


息子(母には孫ね^^)が赤ちゃんの頃のサンダルも一緒に。






和室の床の間で

青い布に巻かれているのがお琴です。


掛け軸の“夢”は、母の大好きな言葉。






他にも三味線・生け花・バレエ・社交ダンス等々。

若い頃はいろいろ嗜んでいた母です。


今は家の中で時々踊っている(?)くらいかな(^o^;)







実家にはもう一つ面白い場所があるんです^^


階段ホールの辺りにだけ、

こんな星座模様の壁紙を貼ってあるのですが。。。






夜、ブラックライトを当てると、こんな風に光ります~キラキラ


これは数年前に撮った写真ですが

今は更に天井にライトが幾筋も走っています。


それは天の川のつもりなんですってstar*(^_-)月のおじ





時季外れで恐縮ですが


クリスマスの玄関ホールはこんな風になります。





光り物が好きなのにも程がある。。。


チームラボのイベントか!と突っ込みたくなります(^_^;)



床がこんなでは、

いくら綺麗でも歩き辛いのに~~あせるあせる





娘(私ね^^)や孫が喜ぶから。。。と言ってますが


母自身が一番楽しんでいることは間違いありません(^_^;)






庭も光の海~~キラキラキラキラ


80才過ぎてもパワフルで

いつでもワクワクを探してる母に脱帽!です(^o^;)







実家への居候も、もう10日以上になりました。


食事の支度等は母任せですがf^_^;

昨日は家の修繕の手伝いを頑張りましたよ~。


数十年ぶりの娘時間を味わう日々ですs.heart**(^^ゞ





 



      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

            
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~