☆馬車道十番館と赤い薔薇♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

GWは特に遠出もせず、

近場をうろうろしております(*^.^*)


先日は老舗レストラン・馬車道十番館へ。

横浜に住んで30年以上になりますが

実はこちらを訪れたのは初めてでしたf^_^;





ガス灯を模した外灯がレトロで素敵。





こちらの公衆電話、ちゃんと現役です^^





お馬さんと牛さん用(?)の水飲み場も

昔は実際に使われていたのでしょうね。


この辺りにはこうした歴史的な文化財が

今も所々に残っているんです。





レンガ造りの建物は

1Fは喫茶・2Fは英国風のバー。


3Fにあるレストランは

クラシックなインテリアが素敵な、とても落ち着いた空間でした。








テーブル席を区切るパーテーションの


見事な木彫やガラスの模様にうっとり王冠キラキラ






お皿やグラス・カトラリーにまで

すべてシンボルマークのガス灯が描かれていましたよ^^


ナイフ&フォークにはノリタケの刻印がありました。

ということは、お皿もグラスもノリタケ製なのでしょうね。





選んだメニューはその名も “ ガス灯ランチ ” o(^-^)o





美しい前菜の盛り合わせ。 どれも美味しかった~ラブラブ


中でも赤パプリカのムースは絶品でした!☆(≧▽≦)☆





コースのどのお料理も美味しくて大満足s.heart**

焼き立てパンは1Fでも買えたので

買ってくればよかったわ~☆


スタッフの皆さんは年配の男性が多く、気持ちの良い接客で

とても素敵な時間を過ごすことができました。





そして最後にもう一つ素敵な出来事がありましてs.heart**( ´艸`)


実はこの日はちょっとした記念日だったのですが

お会計のときにスタッフの男性が

真っ赤な薔薇を一輪、プレゼントしてくださったのです~~薔薇


(ちなみにロマンスグレーの執事さんタイプの方でした^^)


素敵なサプライズに、もう~~大感激!ラブラブ(≧▽≦)





ちゃんとドレスアップしていって良かったわ(^_-)☆






馬車道十番館さん。


横浜で一番お気に入りのレストランになったことは

言うまでもありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

            
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~