☆うまい棒10000本のニュースが気になった訳♪(*^.^*)☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

駄菓子の定番、うまい棒。

皆さん、一度は食べたことがありますよね(*^-^)b


先日、このうまい棒に関する

素敵なニュースを目にしてほっこりしたんです~s.heart**



墨田区在住の男性が、区主催の動画コンテストでグランプリを受賞。

その賞品として貰ったうまい棒10000本を

やはりコンテストに参加していた小学校に寄贈した。。。

という主旨のニュース矢印でした。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000004-withnews-sci


(以下3枚の写真はニュースよりお借りしました)




区は選べるグランプリ賞品として

以下の4つを提示したとのこと。

全て墨田区ゆかりの会社のものだそう。


  ①ブタの落としぶた100頭分
  ②消しゴム1000個
  ③うまい棒10000本
  ④東京スカイツリーの天望デッキ内にあるスカイレストラン634に

    グループで招待



普通は④の食事券を選びそうですよね?

というか、④以外は「ネタでしょ?」という賞品ばかりですよね?(^_^;)

主催した墨田区の係の方も、そう思っていらした様子。


でも男性は応募の時点で

「自分は独身でレストランに連れて行く相手もいないから、

 うまい棒しかない」

と決めていたそうなんです!☆



そして授賞式当日、男性は

「特別賞を受賞した錦糸小の5年生児童たちが

 表彰式に参加していることに気づきました」

それで気前よく、賞品すべてを寄贈することにしたのだとか~。


矢印贈呈式で体育館のステージに

ズラ~~っと積み上げられたうまい棒10000本!

さすがに圧巻ですよね!キラキラヽ(*'0'*)ツ





「うまい棒を見た時の子どもたちの歓声を聞いた時は、

 グランプリだと知らされたときよりも、ずっとうれしかったです」


なんてなんていい人なんでしょう。。。(ノ_-。)

実際のお写真はとってもイケメンなんですよ~~☆

どうしてお嫁さんがいないのか不思議!

(。。。っていう感想は、オバチャンならではかな^^;)



『贈呈式なんて恩着せがましいのでは。。?』と

式の開催を一度は断った男性に

『せひ参加してほしい』と再度声を掛けたという、

小学校の校長先生の言葉も素敵でしたs.heart**(〃∇〃)


「本校は外国と関わりのある児童が多くいます。そんな児童たちが

 街の魅力を探して作った動画を評価してくれた人がちゃんといた。

 そのことを児童に実感してもらいたかったのと、物をもらっておしまい

 ではなく、本物の人とのつながりを感じてほしかったんです」



一応、昔は教師のはしくれ(?)だった私としては

ここでもジーンときてしまいました(ノ_-。)


ずっとずっと子供達の心に残る

素敵な思い出になることでしょうね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






ところで、このニュースが気になった理由がもう一つ。。。

我が家に現在、大量のうまい棒があるからなんです!☆Σ(・ω・ノ)ノ!


母の付き添いで冷蔵庫を買いにいった電気屋さんで

『1万円以上お買上げのお客様、お菓子詰め放題!ベル なる

イベントが開催されていて。


というかワゴンには殆ど、うまい棒しかなくて。。(^o^;)


袋いっぱいに100本以上のうまい棒を詰め込んできたというワケs.heart**





久しぶりに食べたら、けっこうイケるんですよ~~音譜

もう、最近の私の昼食はもっぱらうまい棒 (*^.^*)ゞ

あんなにあったのに、すごい勢いで無くなりつつあります汗汗


そんなときにあのニュースを見て。

あの墨田区の男性に比べて自分は。。。と、ちょっと反省。


山ほどあったときに、ご近所のお子さんにでも

差し上げれば喜ばれたかしら。。。σ(^_^;)



。。。と、ひとしきり反省したところで。


今日はどれを食べようかなあ~~s.heart**(≧▽≦)s.heart**





     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


     写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


     下の雪だるま雪に応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                     矢印 矢印 矢印

                


                    矢印 矢印 矢印

                                                                         

               にほんブログ村


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


   Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~