☆初体験♪国技館はこんな所でした*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

国技館での一番の思い出は

遠藤関にお姫様抱っこをしてもらったこと!ベル


。。。なんてね( ´艸`)


ゲートを入ったところにはこんなパネルがあって

女性客の人気を集めていましたよs.heart**('-^*)/



12




国技館内への入り口は2ヶ所。


今回は正面ではなく、『 お茶屋さん(相撲茶屋) 』 という

華やかなお店が並んでいる場所から入っていきました桜*桜*桜*


たっつけ袴姿の 『 出方さん 』 が

予約した枡席まで案内してくださるのです(*^.^*)








お店の前に並んだ紙袋には

席でいただくお弁当やおつまみが入っています。


出方さんが持ってくださいましたが

これがものすごい量の食料でして。。。(^o^;)


後で中身をご紹介しますねs.heart**


 

13




実は私、国技館を訪れたのは二度目でした。


10年ほど前に息子を連れて

ロボット相撲を見に行ったんですロボット

でもそのときは観客もまばらで、かな~り地味な印象。


大相撲の場所は、さすがに華やかなムードですね~~

心が浮き立ちました!音譜≧(´▽`)≦



下の写真が升席です。

4人用ですが、男性4人では窮屈そうに見えましたあせる




14




ちなみに私のこの日のコーデ。

長めのスカートを着て行きました。

何時間も座っているので

足を隠せる格好じゃないとね^^♪


初場所だからか、和装の方も見かけましたが

ずっと正座してるのかな。。。私には無理だわ(;^_^A



3




大相撲って、朝から夜までずっと取り組みがあって

その間、お客さんは自由に出たり入ったりしているのですね。

私は3時頃から入りましたが。


実は私、お相撲を全然知らないんです。。。

テレビでもほとんど見たことないくらい。f^_^;


でも、幕内力士の方々がずら~っと並ぶ様子は

とても迫力があって、目を見張っちゃいました!(☆。☆)


 

15



 

16




こういうシーンを見ると、お相撲は神事なのだなあ。。。と


あらためて思いました。



17




満員御礼の垂れ幕が下がりました。


これが見たかったので嬉しかったですラブラブo(〃^▽^〃)o




18




技が決まるごとに、会場全体が


『 ワア~~ッ!!☆ 』 という、大歓声に包まれます。




19




色とりどりの懸賞旗。


これもとっても楽しみでした!音譜о(ж>▽<)y ☆




20




矢印かなりボケた写真で恐縮ですが。。。


ベルばらの懸賞旗が2つバラバラ 分かりますか?




21




あ、そうそう。

矢印一人分のお弁当セットはこんな内容でした。


幕の内弁当・オードブルの盛り合わせ・焼き鳥・シューマイ・枝豆。

甘栗・ポンカン・紅白饅頭・おつまみ一式(もちろん、なとりの商品^^)


。。。。。


数時間でこんなに食べるのは無理でした。。。あせる


オードブルだけ席で食べて、

あとはほとんど持ち帰りましたよ~~ヽ(;´ω`)ノ




22




帰り際には出方さんが

持ち帰り用のお土産も持ってきてくださいました。


人形焼・せんべい詰め合わせ・甘栗・焼き鳥(弁当時の2倍量)

あんみつ2個・大皿2枚。


嬉しいけど、何故にお土産にお皿?

重い。。。重すぎる。。。。。汗


大袋2つを両手に下げて

横浜までエンヤコラ~~と帰りました。




23



そんなこんなで、国技館の一日を

たっぷり楽しめた私でしたs.heart**(*^-^*)



お相撲を全く知らない私の国技館レポ。


お相撲ファンの皆様、大変失礼いたしました~~(;´▽`A``



24



 いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


下のバナーに応援クリックをいただけますと

と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                  矢印 矢印 矢印

                   


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 
        ハート click please 矢印 many thanks ハート


               
                 にほんブログ村  


     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~