☆新春☆お江戸探訪記♪(*^.^*)*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

皆さま、連休を楽しくお過ごしですか?

長めのお正月休みのようで嬉しいですねs.heart**o(〃^▽^〃)o


先日、久しぶりに上野へ。


電車が上下2段に重なっている光景に

テツ心をくすぐられます♪(〃∇〃)



1




駅ナカのイタリアンレストランは、大当たりの美味しさでしたよラブラブ


 

2




カルボナーラ(写真はありませんが)と


こちらのティラミスが絶品でした!ベルо(ж>▽<)y ☆


 

3




そして日比谷線に乗り換え、入谷まで。



入谷って初めて歩きましたが


風情があっていい街ですね~~☆


 

4





 

5




 



6




目的地はこちらの鷲(おおとり)神社。


11月に酉の市が開かれることで有名です。



ここを初詣に選んだ理由?


まあ、酉年だからですかねヒヨコ(^^ゞ


 

7




大きな熊手が飾られていました。


直径2mぐらいはあったかしら(*^.^*)


 

8




『 鷲 』 と書いて 『 おおとり 』 と読むのですね^^


 

9




三ヶ日を過ぎても、まだまだ混んでいましたよ~~(;´▽`A``


 

10




輪くぐりをしたのって、生まれて初めてかも。


 

11




縁起の良さそうなものがいろいろありました扇子2(*^.^*)


 

12





 

13





 

14




続いて寄ったのは、秋葉原。


 


15





 

16





 

17



目的はこちらのメイドカフェs.heart**。。。ではありませんよ( ̄▽+ ̄*)



神田明神です。


 

18




江戸の総鎮守なのですね。



お江戸に住んでいた頃には知らなかったわσ(^_^;)


 

19




この 『 ばくだん大将 』 というのが気になって。。。


 

20




お参りの後に買っちゃいました^^

たこ焼きのように見えますが、直径10cmぐらいかな?


お味は。。。うーーん。。。


中途半端なお好み焼き??という感じでしたヽ(;´ω`)ノ


 

21




ようやく境内へ。


1時間半の待ち時間は、空いてる方なのかしら?


 

22




おみくじを結ぶ場所が

ハート型になっていて可愛かったですs.heart**( ´艸`)



さて。 今日と明後日は新宿に繰り出します。


お江戸に縁のある1年になりそうな予感がいたします~ラブラブ(^^ゞ


 

23



いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


下のバナーに応援クリックをいただけますと

と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                  矢印 矢印 矢印

                   


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 
        ハート click please 矢印 many thanks ハート


               
                 にほんブログ村  


     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~