☆大人のワインパーティー料理レッスン♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

もう一週間ほど経ってしまいましたが(^_^;)


あざみ野のフローレンスガーデンで

お料理のレッスンを受講してまいりました。


この日のテーマは。。。


      ダイナミックに作って味わう

 ワインワインとよく合う大人のパーティーメニューワイン



講師は素敵な素敵な プペコン笹島ゆりプペコン 先生 (〃∇〃)



1




簡単な燻製器の作り方を教えていただきました。


なるほど、これなら家にあるもので作れるわ~メモ( ̄▽+ ̄*)





2



矢印こちらは、家にあるものでは作れない^^パスタマシーン。


生まれて初めて触りました!☆ 面白~い音譜


でも、自分では決して買わないと思うので。。。

経験できて良かったわハート(^^ゞ


 

3



いよいよお待ちかねのランチのお時間♪o(^^o)(o^^)o


笹島先生はワインのエキスパート。

美味しいスパークリングワインをサーブしてくださいました赤ワイン

オーストラリアのシラーズという銘柄だそう。


私は普段はお酒を飲みませんが

お料理レッスンのときだけは特別です☆


この日も、ワインとお料理のマリアージュを

たっぷり楽しませていただきましたワイン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




4



      プペコン MENU プペコン


☆ 燻製した鶏レバーのペースト


☆ 手打ちパスタのカルボナーラ


☆ ローストポーク グレイビーソース&パルミジャーノ椎茸添え




5

 


6



7




8




この日のコーデ。


大荒れのお天気雨だったので

濡れてもすぐに乾く^^ティアクラッセさんの薄手ワンピース。


この夏も出番が多かった、一番のお気に入りですs.heart**o(^-^)o




     9
     



矢印昨年買ったビスコンティの紺カーデは

軽くて超コンパクトになるので(ミニタオル1枚分位^^)

冷房対策にいつも持ち歩いています。


大きめのショルダーバッグとサンダルは

お花のモチーフで揃えましたお花。お花。



。。。が、大雨の中をジャブジャブ歩いたせいで

なんとなんと、

帰りにサンダルが崩壊~~!あせるあせる


可愛くて歩きやすくて大好きだったのにな。。。(_ _。)


いつかまた、似たサンダルに出会えるといいなハート



10



おまけ画像(?)


こんなカッコでお料理してました^^



大型台風が近づいていますね。

皆さまどうぞお気をつけてくださいねs.heart**('-^*)/



     11



いつもランキングの応援をありがとうございます!ラブラブ


どうぞこれからも、「 いいね 」 のポチのおついでに。。。

下のバナーに応援クリックを、よろしくお願いいたします!s.heart**m( _ _ )ms.heart**



    ベルブログ村のランキングに参加中です! ベル

                  矢印 矢印 矢印

                 


   ラブラブ皆さまの応援クリックをよろしくお願いいたします!(^O^)/ラブラブ

 
        ハート click please 矢印 many thanks ハート


             
                 にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~