☆ 卒業の季節ですね♪*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

ようやく春の温かさが実感できるようになってきました。
卒業式のシーズンでもありますね。

私の高校の卒業式は、◯◯年前の^^3月10日でした。
大学の合格発表以前だったので
まだなんとなく落ち着かなかったことを覚えています。

通っていた高校は都立高。
標準服はセーラー服でしたが、普段は私服で登校していました。
ちなみに、その前に通っていた杉並区立の中学校も
私服の学校でした。

せっかく可愛いセーラー服の高校だったのだから
もっとたくさん着ておけばよかったな…と
激しく後悔している、◯◯才の春です。。。σ(^_^;)


矢印こちらが母校のセーラー服です。屋根裏に今もあるはずです^^
スカーフの色は、画像よりもう少しボルドーがかった赤茶色でした。
セーラー襟の上には、白襟を重ねられるようになっていました。

今思うと、とっても素敵な制服でした*:..。o☆




というわけで、今日お届けしたい曲は
レミオロメン “ 3月9日 ”


   瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
   どれほど強くなれたでしょう
   あなたにとって私もそうでありたい


あなたがいてくれたおかげで
私は強く生きてこられました。
本当にありがとう。



     * ブログのBGM(右サイドバー)をオフにしてお聴きください *



続いても大好きな卒業ソング。
菊池桃子さんの“ 卒業 GRADUATION ”です。

これは中学時代の想い出に近いかも。(^^ゞ






ホアキンさんのリクエストにお応えして。^^
斉藤由貴さんの “ 卒業 ”

第2ボタンの風習(?)って、今もあるのでしょうか。。。






皆さんの心に残る卒業ソングは何ですか?





        ばらブログ村のランキングに参加中ですばら
      下の写真に応援クリックをいただけると嬉しいですラブラブ


          ハートclick please矢印many thanksハート   
      
           にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
                 にほんブログ村