☆ 早春のローズガーデンへ*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

1



先日お伺いした、憧れのアンティークショップ。

レポートの続きをお届けしますね(^-^)/


ティールームで紅茶とスコーンをいただきました。

紅茶は大好きなチェルシーローズガーデンのローズティー願うティーカップ


スコーンは、写真では分かりにくいですが

手のひらサイズの大きなスコーン☆ヽ(*'0'*)ツ

クロテッドクリームは、たぶん輸入物だったのではないかな。

とってもとっても美味しかったです~ラブラブ



2



憧れのオーナーご夫妻と

お写真を撮っていただいちゃった音譜



3



奥様のせつさんは

あまり体調が良くないとのことで

ご自宅の方にいらしたのに

わざわざお店まで出てきてくださいました。


以前からせつさんの大ファンだった私。。。

か、感激でした~~ラブラブ ヽ(゜▽、゜)ノ

本当にありがとうございました!



4



大感激のご対面の後は。。。早春のローズガーデンへ。


まだ寒い平日のテラスには誰もいませんでした。

薔薇のシーズンには、とても賑わうのでしょうねバラ



5



ご夫妻やスタッフの方々が丹精込めたガーデン。


花の少ない季節ながら

水仙やクリスマスローズは、あちこちで見られましたよ。



6



こちらの納屋では週末ごとに

いろんなお教室やイベントが開かれているそう。


もっと近ければしょっちゅうお伺いするのになあ。。。s.heart**



7



素敵な秘密の小屋(?)もありました。

並んだ家具や雑貨は売り物だとのこと。


小屋そのものが。。。

いえ、こんな風な別荘がほしいな。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



8



さて。

アンティークショップで見つけた戦利品のご紹介です( ´艸`) ♪


花のようなスカラップが可愛いオーバルのボウル。

大好きなロイヤルアルバートのラヴェンダーローズに似ていて

ほぼ一目惚れ。。。(〃∇〃)ラブラブ



9



家にあったラヴェンダーローズのカップを乗せてみました^^

柄はよく似ていますが、地の色が違いますね。

ボウルの方は、なんとも温かなクリームがかった色なんです。


バックスタンプがなかったためか

信じられないようなお値段でした。。。s.heart**(^^ゞ



10



シシリー・メアリー・バーカーの妖精のポストカード。


たくさんの種類が揃っていて

目移りしながらもラブラブ 数枚を選びました~☆



11



素敵なアンティークショップ&ガーデン。。。


いつかまた訪れることができますように*:..。o☆








    バラブログ村のランキングに参加していますバラ

  ぜひ応援クリックをいただけると嬉しいです!(^-^)/s.heart**


        ハートclick please矢印many thanksハート   

         
              
にほんブログ村


 Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~