☆ 我が家でのパーティーは…*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

このところスーパースランプが続き

お友達の皆様にはご心配をおかけしております。

ようやく少し浮上(?)してまいりました。


先日の我が家でのパーティー。

せっかく遠くからお客様がいらしてくださったのに

なかなかアップできずにごめんなさい汗


ちょっと遅くなってしまいましたが

お料理の苦手な私にしては頑張ったのでσ(^_^;)

備忘録も兼ねて記事にいたしました。

よろしければご覧になってくださいね。



1



お客様をお迎えする日のテーブルは

なるべく心躍るような、豊かな感じにしたいと思っています。


目標は大好きな洋雑誌・Victoriaのイメージです。

(ほど遠いですが、あくまで目標なので…^^;)



2



とっておきのゴールドのカトラリーをおろしちゃいました~。

お皿もゴールドでまとめて。


ナプキンリングはティアラの形crown*



3



シルバーの小物をプラスすると

テーブルのアクセントになりますね。


こちらのシェル型のナプキンホルダーは

かりんさん(矢印☆) のSHOPで求めました。

2個いただき、テーブルに対に置いています。



4



5



今年は赤の分量は少なめに…などと言っておきながら

やっぱり出してしまった、お気に入りのボルスター型クッション。


かなり以前に作った、私のオリジナルです。

今はもう、こんな面倒なものは作れません(^_^;)


6




サイドテーブルの上は雪の世界のイメージ。


白とシルバーの小物だけを飾ってみました☆




7




9



この夏、ザルツブルグのクリスマスSHOPで買った


思い出のオーナメントをまとめて。




10



これは山手のクリスマストイズで見つけました。


シンデレラの靴のようでしょう?パンプス




11



この日は夕方から、少し早いディナーをスタートさせました。



12



前菜をお皿にのせるとこんな感じ~☆



14



一つずつご紹介しますね。

(というほどの物じゃありませんが…)



  ☆ ホワイトアスパラのムース    ☆ 野菜のコンソメゼリー寄せ ☆


  ☆ ピンチョス3種。。。


     海老&ブロッコリーのアボカドソース  マッシュルーム&ベーコン

     ズッキーニ&生ハムのチーズ焼き



15



お客様は素敵なお二人の女性でした。

なので、私の独断と偏見で(?)甘めの白ワインをご用意。


左下のワインの名前は “ パリの雪 ”

そう、パケ買いならぬ名前買い(?)です^^

ほんのりヨーグルトテイストで美味しかったですよ乾杯



13



  ☆ チーズ2種といちじく&胡桃  バゲット


  ちょっぴりハチミツをかけていただきました^^






お料理の続き。。。


  ☆ 帆立&サーモンのカルパッチョ (ピンクペッパーを乗せ忘れました汗


  ☆ 紫芋のポタージュ    ☆ 牡蠣ときのこのグラタン


  ☆ チキンのマーマレードソース煮



16



デザートは。。。


  ☆ 天使のケーキ・マスカルポーネ風味


  ☆ ラムレーズン&バニラアイスクリーム (溶けてますが^^;)






温かな笑い声に包まれた、楽しい楽しいパーティーでした。


どうぞまたいつでも遊びにいらしてくださいね!ラブラブ



18




   プペコンブログ村のランキングに参加していますプペコン

 下の写真に応援クリックいただけると嬉しいです願うs.heart**


  雪 click please矢印many thanks雪


          にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ


             にほんブログ村
  Jardin de Rose