深まる秋に…ライフスタイルレッスン♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1a


先週の金曜、近兼先生 のライフスタイルレッスンにお伺いしてきました。

すっかり秋色に染まったリビングにうっとり*:..。o○☆アキノケハイ

テーブルのフラワーアレンジも落ち着いた大人のムードです。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


インテリアのテーマはハロウィン!

先生の遊び心がちりばめられていました~~かぼちゃ

下の写真のかぼちゃは、先生が色を塗り替えられたそう。

コウモリくんもあちこちに飛んで(?)いましたよコウモリ

右下はナプキンの飾りになっていますね^^


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


さて、今月のレッスンテーマは “ 綺麗な表情・姿勢・しぐさ ”

私の最も不得意な分野でありますが。。。σ(^_^;)

表情を豊かにするエクササイズや美しい動作を教えていただきました。


“ 体の表情 ” については

実際に大きな鏡の前に立ち、美しく見えるポーズのレッスンジュエル・white

そのあとお写真を撮っていただき、普段との違いに驚きました~!
1サイズは確実にスマートに見えますし(^^ゞ

その前のフェイシャルエクササイズの効果も表れていて

とても自然な笑顔に写っていたのです!ヽ(*'0'*)ツ

いつも写真を撮られるのが苦手な私。

これからは少しはひきつらずに(?)カメラに向かえるかしら~^^


有意義なレクチャーの後は。。。

この上なく素敵なランチタイムの始まりです王冠


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


私はお酒が苦手で、普段はまったく飲まないのですが

近兼先生のワインは、何故か美味しくいただけてしまうんです(^o^;)ハート
だってこの素晴らしいお料理、素晴らしいインテリアに

集まる皆さんがまた本当に素敵で。。。キラキラ

ワインがあまりにもぴったり合うんですもの~ほ2ワイン

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5

先生はとってもおしゃれなエプロン姿でcrown*

魔法のように次々とお料理を作ってくださいました音譜

色どりの美しい本格的なお料理の数々。。。

この季節ならではの材料がたっぷり使われていました。


合わせたお皿も、実りの秋にぴったりで素敵でしたえへへ♪

幸せな時間を堪能させていただき、本当にありがとうございましたラブラブ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


こちらの暖炉に火が入る日もそろそろかしら。。。

来月のレッスンが今から待ち遠しい私です~(〃∇〃)ラブラブ



    ♡♡♡ ♡♡♡


    Jardin de Rose