☆Christmas in みなとみらい☆ PartⅡ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

$Jardin de Rose-33

今日ご紹介するのは、横浜のクリスマスで最大のイベント(?)
クイーンズスクエアのシンギングツリーです♪
みなとみらいホールのパイプオルガン演奏に合わせて
ツリーが素晴らしい光のショーを見せてくれます。
この日は土曜日でしたので
ツリーの周りはお客さんでいっぱいでした。

今年は音楽と光の演出とのコラボレーションが
例年にまして素晴らしく、感動して涙が出てしまいました。。。
刻々と変化するツリーの写真を
たくさん撮りましたのでどうぞご覧くださいね(^-^)s.heart**

$Jardin de Rose-35

$Jardin de Rose-38

音楽はクリスマスソングのほか、その年に話題の曲も入ります。
今年はラストの方に “ We are the World ” が流れました。
マイケルのことがあったからですね。。。
このあたりで胸がいっぱいになってしまいました。
ツリーのハートの中に笑顔が灯るのも素敵でしたラブラブ

そしてラストは、クリスマスを祝うような高らかな音色になり
ツリー全部の光が点灯します。

$Jardin de Rose-34

見ていた大人も子供も、大拍手でした!(*゜▽゜ノノ゛☆

ところで昨日、記事を下書きしたあとで
下のyoutubeの動画を見つけました。
最初からこちらだけを載せれば良かったかも~(;´▽`A``
ツリーは高さ13m。音量もすごいので、実際は大迫力なのですよ。
動画の右下に半分隠れている四角いボタンを押し
ぜひ大画面でショーをご覧ください(*^-^*)konatu
(ESCキーで元の大きさに戻ります)
ブログのBGMを消してお楽しみくださいね。ではどうぞ!



あ。。。これを見ていて、また泣けてきました涙
お近くの方は、ぜひ実際にいらしてみてくださいね。
一番早いショータイムは、夕方5:30からです。

$Jardin de Rose

クイーンズスクエアからランドマーク方面へ。
とてもエレガントなイルミネーションですよね王冠

そしてこの下の写真は、なんとも不思議な感じでしょう?
どこで撮ったかわかりますか?

$Jardin de Rose-25

ヒントは。。。ガラスの中に私の大好きなツリーが写っています^^
中央の滝の奥にも、ツリーが見えますね。

もうちょっとカメラを引くと。。。

$Jardin de Rose-24

ドッグヤードの手前から、ロイヤルパークホテルを写したのです。
リースXCDリース のhideさんが、同じアングルの写真を
今年のカレンダーに載せていらしたので、私も撮ってみたかったんです(^^ゞ
ドッグヤードガーデンは、昔の造船所の跡地。
ここに巨大な船がすっぽり入っていたのですね~~☆

この日は、素晴らしい夜景スポットも見つけました月のおじ

$Jardin de Rose-16

場所は。。。ヒミツです(^_-)☆

大観覧車コスモクロックも15分に1回、光のショーが楽しめます♪
毎時00分と30分が長めのバージョンです。

$Jardin de Rose

$Jardin de Rose

ランドマークプラザでお店を見るのも楽しいけれど
たまには外のバルコニーを歩いて帰りましょうか。

$Jardin de Rose-20

$Jardin de Rose-23

大好きなみなとみらいのクリスマスクリスマスツリー
お楽しみいただけましたか?
シーズン中に、またまた訪れてしまいそうな私です(^_^;)?

$Jardin de Rose-19