☆Christmas in みなとみらい☆ PartⅠ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-27


土曜日の午後、みなとみらいへ行ってきました。

映画を見に。。。でしたが、当然(?)あちこち寄り道いたしました^^

久しぶりに桜木町から歩いたので

“赤いくつ号”とランドマークのツーショットが撮れました。

バスのドアの横に可愛いリースが掛かっていましたよリース('-^*)


学校から来る次男と合流するまでの間

長男といろんなところで写真を撮りました。


Jardin de Rose-4


こんなかわいい花馬車がありました!

真っ赤なポインセチアにピンクと白を合わせると

こんなにラブリーになるのですね~(≧▽≦)ラブラブ


Jardin de Rose-1


こちらは先日書きました、ロイヤルパークホテル内のとある(?)場所です。

今年は階段の手すりがロマンティックですねcrown*


この日、結婚式をあげたばかりの素敵なカップルが

ここで撮影していらっしゃいました。

誰もいなくなる瞬間を待って、パチリ!


Jardin de Rose


先日載せたお写真をもう一度。 このツリー、大好きなんですものs.heart**

この日も写真をとりましたが、うまくPCに取り込めず消えてしまいました。

ツリーの横でハープを奏でる美しい女性も撮影しましたのに。。。

他にも何枚か消えてしまい、残念です(ノ_-。)

Jardin de Rose-10


ランドマークのツリーも、別のアングルでもう一度~☆(^-^)


Jardin de Rose-c


タルボットは両開きの赤いドアに、二つのリースが素敵♪

スタバのベアちゃんも可愛いですね。

素敵なブロガーのSさんはご主人にプレゼントしてもらったとか。

いいなあ~~! 私も主人にねだってみようかしらプレゼント…ヾ( ´ー`)

Jardin de Rose


お気に入りの花屋さんの店先で。

アンティークなイーゼルの陰影に心をひかれます王冠

Jardin de Rose
クリスマスにはやっぱり赤がよく似合いますねハート

あざらしのしろたんも、サンタのローブでクリスマスバージョンです^^


Jardin de Rose                         (画像は公式HPよりダウンロードできます)


楽しい散策(?)のあと、ワールドポーターズで

映画リースクリスマスキャロル リースを鑑賞しました。

光の画家と呼ばれるトーマスキンケードが監修したという

冬のロンドンの美しい情景を

3Dメガネをかけて満喫しました~~良かったですよ!

次男は大きな音やゴーストを結構こわがって苦笑

「今日一日で心臓にかなり傷が付いた」(?)と言っていました(笑)

寝不足だった長男は、初めから終わりまで爆睡していました…(-"-;A


このあとはもう一つのメインイベント(^^ゞ

シンギングツリーのショータイムを楽しみましたが

記事が長くなりすぎましたので、また後日にいたしますねツリー(^_-)☆


明日も出かける予定があるので

どちらを先にUPしようかしら。。。乞うご期待(!?)