三宿 THE GLOBE♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-12


先週のおでかけPARTⅡは、世田谷の三軒茶屋でした。

かれこれ15年来のお友達二人と一緒に

楽しく行ってまいりました~(^O^)/♪.・。*


TRATTORIA BUON SANGUE (ブオンサングエ) は

美味し~いイタリアンのお店ITALIA

HPがないのですが、知る人ぞ知る(?)穴場らしいです。


Jardin de Rose-10

前菜・パン・パスタ・メインの牛肉の炭焼き。。。

どれも美味しくて大満足~~o(^-^)oドキドキ


デザートのくるみのタルトも絶品でした。

お腹がいっぱいで幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おしゃべりもはずんで、素敵なランチタイムでした。


このあとは、食後の運動も兼ねて(?) 

歩いて15分くらいのところにある

アンティークショップ THE GLOBE へ。


Jardin de Rose-20


このあたり。。。三宿は

私が生まれた頃に住んでいた街だそうで

車ではたまに通るのですが、歩くのは初めて。

いいお天気で、気持ちよくお散歩いたしました^^


THE GLOBE は、ずっと前から一度来てみたかったお店。

ムードのある外観に、期待は高まります~o(^^o)(o^^)oラブラブ


1Fは半分がオープンカフェになっていました。

アンティーク家具に囲まれたカフェは居心地がよさそう~ティーカップ

でもさすがにランチの直後ですもの。。。(^^;

次に来たときのお楽しみハートにしました。


Jardin de Rose-23


中はどこを見ても素敵で。。。王冠

くらくらめまいがいたします~(*_*)。o○☆

Jardin de Rose-21


そして地下は、まさに蚤の市~(≧▽≦)プペコンキラキラ

食器や燭台、バッグにアクセサリー、

カード、クッション、レース。。。ジュエル・white


アンティークばかりではなく

リプロダクションやお手頃な雑貨もたくさんあって

目を皿のようにして、うろうろと歩き回りました音譜


あまりの興奮にわけがわからず(?)

たいしたものは買いませんでしたが。。。

いつかまたゆっくりと行ってみたいな~~えへへ♪


Jardin de Rose-26



外にはガーデンまわりの売り場もありましたよm i n t

ここも、よく見ると気になるものがいっぱい。。。



Jardin de Rose-22


何やら秘密のお庭のようですよね~鍵^^


あのゲートの向こうはどうなっていたのかしら。。。

やはりもう一度行って見なくては!

きっとクリスマスあたりが素敵でしょうね~顔


Jardin de Rose-9


GLOBEで買ってきたのは、カードとキャンドル消し(?)です。

あ、レースも買ったのだったわ。 撮り忘れました~(^^ゞ

だ円の三段トレイは、きのう横浜で見つけたもので

ついでにUPしちゃいました(^_^;)汗


真鍮のキャンドル消しは、ずっと探していたのです。

なぜかプーマ?ジャガー?のモチーフ付き。

本当はもう少し可愛いタイプがほしかったのですが

(天使とか、リボンが付いているとか~おリボン^^)

でもせっかくの出会いなので、大切にしたいです。

Jardin de Rose-27


いつかまたね~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆