Lovely Kitchen ♡ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-8


最近フライパンがいたんできたので

新しいものに買い替えました。

ピンクの花模様が可愛くて、記念撮影ラブラブしてみました。

普段は重ねてしまってある調理道具。

こうして飾る収納(?)もいいですよね~えへへ♪


ほうろうのレードルはイマンのものです。

可愛いのですが、鍋類を傷つけてしまいそうで

壁にかけて眺める仕様となっております(笑)

ちなみにこの中のひとつは

自作の(?)なんちゃってレードルなのですにくきう


そう。。。右から2番目です。

100均の園芸用スコップをペイントして

薔薇のシールを貼りました~~(*^.^*)バラ


レードルをもうひとつイマンで買えばよかったのですが

結構いいお値段でしたので。。。^^

もちろん元スコップはガーデニングスコップお料理には使えませんよ~~

でも、遠目にはおそろいに見えて満足です( ^m^)♪
Jardin de Rose-a


こちらはシンク前の出窓の上です。

紅茶缶やティー周りのものや

マ・メゾンのキャニスターには鰹節なども入っていますが^^

基本的には、実用よりも可愛さ優先ハートです。


我が家のLDKは狭くて、思いっきりオープンなので

キッチンがぜんぶ丸見えなのです汗

収納スペースも少なく、出窓を活用したいのは山々ですが

ここにお鍋やボウルを並べるのはちょっとね。。。(-"-;A


いえ。。。もしクローズのキッチンだったとしても

一日のうちの長い時間、目を向けている場所なので

やっぱり好きな物をたくさん飾っていたと思います~crown*

(スッキリ、物の出ていないキッチンにも憧れますが

 私の性格では無理だと思うの~~^^)


使い勝手が悪くても、動きに無駄があっても

楽しい気分でいられることが一番!

これって、私の人生のポリシーにも通じておりますベル

(ちょっとおおげさですね~~^^;)