爽やかなアレンジメント♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-a8


昨日はみなとみらいの住宅展示場で

フラワーアレンジの1dayレッスンを受けてきました♪


自分で材料を選ぶときは

いつも同じような雰囲気になってしまうので

グリーン一色のアレンジはとっても新鮮でした。

透明なぶどうのオーナメントも綺麗です~キラキラ^^


がさつでせっかちな私は

プリザの薔薇の薄い花びらがどうも苦手。

メリアの手法を教えていただき、ハート型の薔薇になる予定が

全然そうとは見えない仕上がりに。。。汗

少々乱暴に扱っても壊れない(?)アートフラワーの方が

私には合っていると思いますσ(^_^;)



Jardin de Rose-a12


でも、出来上がるとやはり嬉しいですね音譜

飾った場所が初夏のおもむきになりました(*^.^*)


ご指導くださったのは

Deco R Yokohama 主宰の 澤地由香里 先生。

お美しくて優しくて、そのうえ気さくなムードで。。。

とっても素敵な先生でした。


今回の講習のテーマは

「いつものお部屋が大人シックに大変身」ベル

モデルハウス内のあちらこちらに

先生の作られたアレンジが飾られていて

お花とインテリアのコーディネートのコツを

いろいろとお話してくださいました。


撮影の許可をいただきましたので

澤地先生の素敵な作品をご覧くださいね(〃∇〃)クローバー



Jardin de Rose-1




Jardin de Rose-11



Jardin de Rose-13



Jardin de Rose-29



Jardin de Rose-20



Jardin de Rose-26


このブーケの飾り方がとても素敵でした♡

外のグリーンによく映えていました 。


Jardin de Rose-8


キッチンらしく、美味しそうな?ディスプレイ。

赤のアクセントが効いていますよね!


講座の最後は、先生のお話を伺いながらのティータイムほ2ティーカップ

ド・初心者の私の質問にも、ていねいに答えてくださいました。

澤地先生、素敵な時間をどうもありがとうございましたラブラブ