マカロン☆マカロン♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-22


先日鎌倉で買ったマカロン。

その日の夕食後にいただきました。

夜にとった写真なので、暗くてごめんなさいね~~

実物はもっときれいな色でしたよマカロンマカロンマカロン


上のお皿の2つは小川軒さんのもの。

がさつに持ち歩いていたので、割れてしまっていましたが (^^;

大きめで、やさしい甘さと食感がとっても気に入りました。

特にピスタチオのクリームが美味でした~o(〃^▽^〃)o♪.・。*


下の5つはパティスリー雪ノ下さん。

実はこちらの方は、あまり好みの甘さではありませんでした。。。

木苺に使われていた香料も、苦手なタイプのものでした。

大人のお味(?)なのかもしれません。


雪ノ下のファンの方がいらしたらごめんなさい。。。m( _ _ )m

こちらのマカロンは、あちこちで絶賛されていますので

私が味オンチなのだと思います~~(x_x;)


今度行くときは、べつの種類も試してみますねベル


Jardin de Rose-19


こちらは家の近所のお店のマカロン。

最近見つけたお気に入りですmacaroon*


バニラといちごとキャラメル。。。

お味も食感もなかなかなのです~~(*^-^)b


パッケージを開くと、ふんわり広がるいい香り。。。♡

美味しいケーキ屋さんのドアを開けたときの

あのやさしい香りです音譜



ん?パッケージ??



実はこのマカロンは、こんな風に売られていました。



Jardin de Rose-4


買ったお店は、なんとファミマFamilyMartなのです~~^^

プリンやケーキと一緒の棚にありました。



思いたってから5分で、そして200円で実現する

マカロンのティータイム。。。cup*



ささやかな幸せです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ