かまくら散歩♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-7


このところ、いいお天気が続いていますね太陽

ようやく子供の学校も始まりましたし^^

お花見がてら、母と鎌倉に出かけてきました。


鎌倉はお気に入りのお買い物スポットですハート

昨日も、寺社にはどこにも立ち寄りませんでした(^^ゞ

上は小町通りの一軒家のレース屋さん、OHARA

この佇まいがなんとも素敵えへへ♪


Jardin de Rose-9


中は大好きな世界。。。heart+kira* お店の方も感じが良くて

快く写真を撮らせてくださいました。

テーブルの百合の香りがお部屋いっぱいに広がって

とっても幸せな気分~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:お花。


レースのお店ですが、素敵な小物がたくさんあるのです。

こちらで天使の絵がかかれたカードを買いました。


先にお店に入った私が

「いいな~~♡」と思っていた白い羽根のリースを

あとから来た母が迷わず選んだのにはびっくり。。。☆

やはり趣味が同じようです~(^_^;)


Jardin de Rose-12


八幡宮前の段葛は、すっかり葉桜になっていました。

Jardin de Rose-13


鎌倉は横浜より暖かいのかしら。

家の近所の桜並木は

まだまだきれいに咲いているのに。。。桜咲く


でも満開ならば、もっとずっと混んでいたでしょうね^^


Jardin de Rose-1


お昼は、鳩サブレー鳩サブレーで有名な豊島屋さんの和風茶寮で

人気のオムライスをいただきました。

きれいな円柱形の卵の中に、チキンライスが入っているのです。

お味も good!(o^-')b♪


豊島屋さんのHPで

段葛のライブ映像が見られますよ~


 桜 http://www.hato.co.jp/info/livecam.shtml  桜



Jardin de Rose-15


マカロンで有名な、パティスリー雪ノ下さんマカロンマカロンマカロン

おみやげにいくつか買いました。

ほかにも美しいスイーツがたくさん並んでいて

迷いましたが。。。ケーキは持ち歩きにくいですものね汗


小町通りでは、もちろん他にも

お洋服屋さん、雑貨屋さん、食べ物屋さん。。。

たくさんたくさん立ち寄りましたよ(^_^)wallet*


Jardin de Rose-18


続いては御成通りへ。

写真のマリーも、一軒家の雑貨屋さんです家


レースやかご、食器。。。顔

2階も、かわいいお部屋になっていて素敵なのです。

見ているだけで幸せ~ラブラブ


Jardin de Rose-19


ティータイムは小川軒cup*

バナナタルトがとっても美味しかったです~~banana*

写真の左上に小さく写っているのは、びん入りのプリン。

I KKOさんのおすすめだそうですよ(^_^)v

こちらでもマカロンを買いましたmacaroon*


いつもならこの後、スワニーへ行って

延々と布選びをするところですが

老齢の(?)母が一緒でしたし

かなり歩き疲れていましたので、散策はここで終了くつ


しかーし、帰りの横浜で

またまたうろうろと買い物をしちゃいました。

我ながら呆れます。。。ヽ(;´ω`)ノ


マカロンレポート(?)は、後日お届けいたします~♡