ささやかなガーデニング♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-3


クリスマス以降ずっと、殺風景だった外まわり。

3月末に少しだけお花を買いました。

そろそろ花粉が減ってきて、水やりもできそうですし、ね (^_^;)チューリップピンク


小さな紫のビオラは、大好きなお花です^^


Jardin de Rose-9


こちらの鉢のアイビーは

手入れをしていないので伸び放題。。。


お花は枯れたら取り除いて

空いた場所に新しいものを入れています。

とても寄せ植えとはいえませんよねあせる


Jardin de Rose-b4


こちらにいたっては

ビニールポットごと取り替えているだけです~~


真ん中の小さいお花は。。。何ていう名前だったか。。。

冬の間も枯れずに、また花を咲かせてくれました。

とってもけなげです♡


Jardin de Rose-15


ノースポールの白と黄色は

見ていて元気が出てくる気がします。

オレンジのビオラと一緒に、これもビニールポットごと入れて

フェンスにハンギングしているだけ(^^;


バラがいっぱいのお庭。。。バラ憧れていますが

このような具合の私なので、とても無理~~


運悪く私に買われたお花さんたち。。。ごめんなさいヽ(;´ω`)ノ


Jardin de Rose-a1


地植えしてあるゴールデンクレストの根元に

雑草に混じって、こんな可憐なお花が咲いていました(*^^*)お花。


ここだけ水を撒いているから、雑草が生えてきて

主人は 「 草取りしてよ~」 と言うのですけれど。。。


雑草も貴重なグリーンだと思うので

いつもなるべくそのままにしておく私です。

これも単にズボラなだけ。。。かな~~σ(^_^;)