どらみーさんとハマイチ♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

先日ですが、

どらみーさんとハマイチ(浜名湖1周)ライド♪

を楽しんできました(^^)

 

どらみーさんは諏訪湖トライアスロン

ワタシは皆生トライアスロン

を控えていて、一緒に練習しましょう!

ということで、

一緒にバイクをやるのは初めてでしたね(^^)

 

朝8時に浜松西インター近くのとある駐車場に集合。

「明けましておめでとうございます!」

の挨拶から始まり(笑)

近況を話しつつバイクの準備をし、いざ出発!

 

ランと違って写真撮りにくいし、おしゃべりしにくいし。

というところが難点ですが、

お天気よく、風も強くなく、とってもいい練習になりました(^^)

 

しばらく進んで、

せっかくだから長坂養蜂場に寄りたかったのだけど、

まだ早くて開店していないからちょっと遠回り。

サイクリングロードをつたって猪鼻湖をグルっと回ることにして。

 

ってところでちょうど眺めがいいところがあり、

写真撮りましょ~~~って休憩♪

ワタシ、バイクに関しては漕ぐことしか知らず、

手信号とか、漕ぎ方とか、回転数とか実は全然わかってなくて。

ってもう10年もトライアスロンやってるのにね(笑)

どらみーさんから色々教えてもらって学びある1日でした(^^)

 

この日はお天気で波が穏やかで、

浜名湖がとってもきれい♪

浜名湖は海につながっているので潮の満ち引きありますし、

波が立つとけっこう濁っちゃうんですよね。

 

でもこの日は、

こんなにきれいで♪

 

ワタシ、ここで立ち止まったの初めて。

この小さいしま、浜名湖にある唯一の島だそうです。

 

んでワタシがいつも写真を撮るところ。

遊覧船乗り場のところです。

遠くに国道1号線バイパスが見えます。

 

どらみーさんと愛車♪

 

ワタシと愛車♪

 

んでちょうどいい時間になり、

長坂養蜂場へ♪

逆光で画面見えず微妙な表情^^;

 

もちろん注文したのは!

はちみつソフトクリーム!

この突き刺さってるさつまいもはなんと!

「今日から始まった商品で今日は無料でトッピングできます」

って!!

そりゃあもちろんお願いしてつけてもらって。

とってもとっても美味しかったです(*^_^*)

 

栄養補給してハマイチライド再開♪

ここから湖西まではずっとアップダウン。

狭い道が多くけっこう怖いところもあり。

写真ありませんがちょいちょい観光案内しつつ。

 

浜名湖の競艇場のところではどらみーさん興味津々(^^)

いつかみんなで弁天あたりに集合して、

競艇場まで走ってきて競艇を楽しむランイベントやりたいね~~

なんて話になりました(^^)

 

んで終盤に差し掛かり、

浜名湖大橋のところの駐車場でちょっと休憩。

 

バイクを撮るどらみーさん(^^)

 

この後はレイクハマナ会場を案内し、

バイクコースを案内して集合場所まで戻ってきてハマイチ終了♪

ホントは60㎞くらいでしたが、

養蜂場が開くまでちょっと遠回りしたので70㎞オーバー。

こんな感じでした♪

 

さすがに疲れたのでバイクのみで終了。

 

お腹が空いたので、

ワタシが時々行くカレー屋さんでランチ♪

とっても美味しいカレー屋さんです(^^)

 

たくさんしゃべって食べ終えて解散♪

どらみーさん!

わざわざ浜松までお越しいただき感謝!!

次また一緒に!

レイクハマナ会場使って3種目やりましょうね♪

 

何より!!

諏訪湖トライアスロンがんばってください!!(^o^)/

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

7/3 富士登山狂走!

馬返しスタート~山頂~本八合目~山頂~剣ヶ峰~馬返し

の山頂ダブルです!

参加者募集中!!(^o^)/

 

7/14 皆生トライアスロン

何にすがっても完走することが目標!

 

10月末 しまだ大井川マラソン

→ビールマンでフルマラソンPBを果たす!

 

12/8袋井クラウンメロンマラソン

→もちろんビールマンで勝手にサブ4ペーサー

 

2025年4月 チャレ富士100㎞

→初参戦、初のウルトラマラソンに挑みます。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪

みなさまお付き合いよろしくお願いします(^^)