昨日はスイムで今日はラン♪&またまた救護のお仕事確定♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と、いうわけで!

昨日は!

日勤だったので通勤ラン♪

んで、

17時の定時で終われた日勤で、

しかも家族が用事で夕飯時間留守!

 

ということで、

いつもだと10㎞1時間くらい走らないとたどり着けない我が家!

ワープして1.7㎞9分ちょいで帰宅!?(笑)

UFOにでも運んでもらったのかも~

 

んで車飛ばしてジムに行き、

ここのところはですね、

ちんたら長々泳いでもピリッとしないので、

50m~100mずつ泳いで10~20秒休憩して、

30分でどれだけ泳げるか!

みたいな感じでやってます。

昨日は30分で1200mくらいですね。

トライアスロンやってる諸先輩方からみればめっちゃ遅いと思いますが、

これでも一生懸命泳いでます。

実はタイムはあんまり上がっていないのですが・・・

楽に泳げる距離は伸びてると思います。

 

昨日はひたすら腕を伸ばすことを意識して、

前の方から後ろへかくことを意識して。

でもあんまりストローク数は減らないんですよね。

が!

このストロークの表ですが、

これがどういう数字なのか今いちわかってません。

 

スイムに関してはホントに知識が足りなくて。

かき方などなどyoutubeを見て勉強してますが、

学んだからすぐに実践できるわけではなく、

ランと同じくそう簡単なものではないのですよね。

 

今利用しているジム、安いからという理由で使ってるんですが、

往復1時間かかるので、

こんなに頻繁に利用するのであれば多少料金が上がっても近いところにしようかと考えてるところです。

そのジムの方がレッスンメニューもあるので。

 

んで、泳いで帰宅して、

まだちょっとだけ体力と時間があったので、

爆風の中3㎞ラン。

 

昨日の晩御飯は、

ホットサンド♪

 

ジムのすぐ隣にコストコがあるんです。

行くたびにコストコのホットドッグが食べたくなるわけですよ。

でも、

帰ったらまた走りたいから今は食べちゃダメ!!

ってガマンして帰ってきたものですから、

やっぱり食べたくなって、

帰り道にパンとウィンナーを買って、

走り終えてお風呂済ませてから、

パンにケチャップ塗って、

焼いたウィンナーと刻んだ玉ねぎをたっぷり乗せて、

またケチャップを塗り、マスタードをたっぷりかけて、

両面こんがり焼いたホットサンド!!

 

この日の夕飯でもありつまみでもあり、

最近マイブームの車中泊のメニューにもなり、

ご近所さんから誘われているキャンプのメニューにもなり(^^)

 

あ!完成画像を撮るの忘れた!(笑)

めっちゃ美味しくいただきました(*^_^*)

 

んで今日は、

日が変わっちまって白黒になっちゃった(>_<)

でも、

黒×赤がワタシカラーなのでいいかも(笑)

 

出勤♪

 

退勤♪

 

去年、月間300㎞走を目標にしていて、

今年は距離の目標を設けないことにしたんですが、

朝の時点、1/14なのに100㎞走ってないことに気付き!

帰りに10㎞走って今月106㎞としておきました。

 

やっぱりこれくらいはコンスタントに走っておかないとダメですね。

 

んで、もう一つのお題、

「またまた救護のお仕事確定」

ですが、

昨日出勤したら、

ロッカーにこれが貼られていて。

 

去年も経験したんですが、

今年も北区ふれあいマラソンの救護担当を担うことになりました。

 

去年の経験を生かして、

選手たちが安全に走れるように、

何かあったらちゃんと選手の健康を守れるように。

 

去年経験した救護担当で会場や運営の勝手などがある程度わかるので、

トラブルを防ぎ、早期対応できるように準備をして。

 

こないだのみえ松阪の経験も生かして、

当日はバリバリと走り回ろうと思います!(^o^)/

 

こないだの残ったエアサロとか、

創洗浄グッズとかを活用して、

少しでも大会の役に立てるようにがんばります(^^)

 

お暇な方いらっしゃいましたら、

遊びに来て下さいね♪

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

1月28日 北区ふれあいマラソン

選手としてではなく看護師として救護担当で参加。

会場で走り回って選手をケアします!

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

どうしても皆生を完走したいので、

よほどのゆとりがなければ、

チャレ富士は再来年にチャレンジすることにして皆生を優先します。

集中して何ヶ月もかけて練習しないと皆生を完走できないことがわかりましたので。

そしてチャレ富士も、トライアスロンと二足のわらじでクリアーできる簡単なものではないと思いますので。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪