初日の出ランからの3種目練♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!

いうわけで!!

 

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(^^)

 

という、

バッカスな元旦は!

ラン&スイム&バイクの3種目練!

距離は短めですが、

3つやれるのは嬉しいです(^^)

今年はランを抑えてバイクとスイムを強化して皆生に挑みたいので。

 

今日は勤務が変更になり自由時間が増えてくれました!

5:50に起床して、

6:30にきらりタウンの野鳥公園に浜松うましかのメンバー集合!

 

1㎞弱テクテク走って、

きらりタウンからの初日の出!(^o^)/

 

日の出がきれいに見えるところなので、

数十名、

100名くらいの人が集まっていたと思います。

 

この写真では見えてませんが、

近くの山の上に富士山の頭が見えて(^^)

 

日の出をしっかりと拝んで、

円になって、

初めましてやお久しぶりの方もいるので、

自己紹介&今年の目標を宣言!!

 

ワタシはもちろん、

皆生トライアスロン完走&しまだ大井川でビールマンでPB更新!

 

他の方はというと、

故障せず完走とか、

レースに復帰するという方もいて、

ツワモノは、

ゼロフジ完走とか、

100マイルレース3本完走とか、

土曜日100㎞日曜日100㎞のウルトラ2連戦完走とか、

60歳サブスリーとか、

ワタシのライバルは初サブ3とか、

みんなめいめいの目標を共有して。

 

その後は流れ解散で。

ワタシは数㎞みんなと走った後、

FDG活動♪

新たなポイントの開拓ですね。

きらりタウン周辺をグルグル走って、

行ったことのない神社に行ってみて。

そしたら、

甘酒をいただけて。

寒かったのでとっても美味しかった(*^_^*)

車じゃなければお神酒をいただきたかった(>_<)

 

それからジムに移動して、

今年初スイム!

元旦から開いてるなんてラッキー!

って思ったんですが、

プールの水がかなり冷たくて^^;

入るのに躊躇したほど^^;

泳いでれば暖まるかと思いきや、

泳いでも泳いでも寒くて寒くて^^;

1500mは泳ぎたかったのに、

700m泳いだ辺りでどうしようかと思っていたら、

隣のレーンのオジサマから話しかけられて、

「水が冷たすぎる、もう無理^^;」って。

 

ジャグジーで少し暖まってから泳ぎ直そうとしたんですが、

ジャグジーがぬるくてあんまり暖まらず。

オジサマが先にプールに戻ったんですが、

すぐに帰ってきて、

「一度上がったらもう入れん^^;」って。

ワタシももう冷たい水に入る気になれず撤収^^;

何事も、ほんの少しでも、やらないよりはマシ。

と判断しました。

いや~~~寒かった。

そしてジムの風呂はいつもあんまり熱くなくぬるめなので、

シャワーを熱くして浴びて終了^^;

 

んで帰ってきて隙間時間を見つけて30分ちょいバイク練。

負荷はそんなにかけられませんでしたが、

こちらもスイム同様、少しでもやらないよりはマシ!

 

というわけで、

ほどほどの距離でしたが、

元旦早々3種目練ができて満足(*^_^*)

幸先のいいスタートが切れました!

 

明日もお仕事!

明日は通勤ランだけかなぁ。

3日は休みなのでまたまたトレーニングデイにしたいと思います。

 

と、いうわけで!

やってることは大して変わりませんが(笑)

今年も皆様よろしくお願いします!(^o^)/

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

どうしても皆生を完走したいので、

よほどのゆとりがなければ、

チャレ富士は再来年にチャレンジすることにして皆生を優先します。

集中して何ヶ月もかけて練習しないと皆生を完走できないことがわかりましたので。

そしてチャレ富士も、トライアスロンと二足のわらじでクリアーできる簡単なものではないと思いますので。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪