みえ松阪マラソン 救護サポートの準備♪ | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで!!

いよいよ明後日となりました!

みえ松阪マラソン!!

 

今回は救護サポートということで、

アレコレと準備中♪

 

とりあえず持参するものが決定♪

バンテリンスプレー、コールドスプレー

ワセリン

塩タブレット、

傷を洗う用の水1.2L

処置する時に使うゴム手袋

ウェットティッシュ

ティッシュペーパー

絆創膏

 

んでこれらを、

 

実際に背負ってみて、

今日は6㎞ジョグしてきました。

エアサロはリュックの左右のポケットに入れる予定が、

大きすぎて、ポケットに入れると前が止まらない^^;

エアサロは1本じゃ足りない気がするので、

1つは背中に入れて、

1つはこうやってウェストポーチに入れてすぐ使えるようにしてみます。

なので飲みものは手に持たず、

エイドステーションでのみ給水します。

プラのジョッキを持って走るのでそれに入れてもらいます♪

 

んで、重量は3㎏近くありそう。

エアサロはその辺には捨てられないし、

水は処置用だから常に満タンにしておきたいし、

走っても走っても荷物はほとんど減りません。

 

荷物背負ってロード走ることなんて滅多にないので、

この装備のまま今日は6㎞ジョグ。

明後日のプランの6分/kmで。

でも意外と重量は気にならず、

これならこのままプラン通りに走れるかな?

 

けど、今日が暖かったってのもありますが、

荷物を背負うと暑い^^;

ワタシ暑いの苦手~~

明後日はかなり気温下がりそうですが、

走ってると暑くなりそうなので、

アンダーシャツはやめて、

ロングタイツもやめて、

軽装で走ろうかなって思っています。

 

てなわけで荷物と体の準備はもう大丈夫そう。

 

んで、みんなをしっかりサポートできるように!

ワタシに何ができるかみんなにわかってもらえるように!

今回の背中メッセージはこんな感じで!

 

アレコレ書いたんで字が若干小さいですが、

後ろの方にはわかってもらえるかなと。

 

今回もこないだのしまだ大井川の時のように、

たくさんのランナーとコミュニケーションをとって、

楽しく素敵なレースにして、

みんなで元気にゴールしたい!

と思っております。

 

いよいよ明後日!

アメブロランナー集合時間は8時!

集合場所は!

パンフレットの開場図に照らし合わせると、

拡大すると

 

こんな感じで、

この絵で見ると総合案内所の右側

近くに噴水があるそうです。

 

だぁぁまつ屋さんが送ってくれた、

航空写真だと、

こんな感じでございます。

何せ初めて行くところですので、

そこの写真がなく、こんな説明で理解していただけたらありがたいです。

 

前回も書きましたように、

どの集団だろう?

誰に声をかけたらいいんだろう?

と思われる方は、

こんなカッコで大声で笑っている人を探してください!(笑)

※こんなカッコの人と友達に思われたくないと思わず勇気を出して声をかけて下さい(笑)

 

そうそう!

前回に書き忘れましたが!

集合場所に来て下さる方、

ぜひ!

ワタシのこの大事な大事な応援旗!

にメッセージを一言書いて下さい!

これは応援旗なので、

ワタシへのメッセージではなく、

アメブロランナーみんなに向けてのメッセージです。

約百名の方がメッセージを書いて下さっています。

ぜひぜひ!よろしくお願いします(^^)

 

追記します

みえ松阪マラソン当日は、

ワタシは車で7時ごろに駐車場に到着予定です。

レースを終えたらある程度の時間まで救護サポートを続けながら、

アメブロランナーと交流できたらと思っています。

んでその後はそのまま車で帰宅の予定です。

ゆっくりアフターしたい気持ちもありますが、

都合により失礼させていただきます<(_ _)>

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

12/17 みえ松坂マラソン

救護サポートランナーとしてエントリーしました。

しまだ大井川の時のようにたくさんの方と交流したいので、

ビールマンで参加します!

でもお遊びでもガチランでもなく、

エントリー費用免除していただいてる救護ランナーですので、

自分のために走るのではなく、

リュックに救護物資を詰め込んでみんなをしっかりサポート。

(絆創膏・エアーサロンパス・パンチクール&包帯・塩分など)

4時間10~20分くらいの私設ペーサーをする予定です。

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

どうしても皆生を完走したいので、

よほどのゆとりがなければ、

チャレ富士は再来年にチャレンジすることにして皆生を優先します。

集中して何ヶ月もかけて練習しないと皆生を完走できないことがわかりましたので。

そしてチャレ富士も、トライアスロンと二足のわらじでクリアーできる簡単なものではないと思いますので。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪